※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

産まれた子の入院費や治療費はどうなるでしょうか?手続きなどは必要ですか?

3日前に帝王切開で出産し、子どもは一過性多呼吸の為NICUに入っています。まだ治療中ですが落ち着いてきたと聞いて一安心してます。同時に色々考えてふと気になったのですが、産まれたばかりの子の入院費や治療費はどうなるのでしょう?なにか手続きなど必要ですか?

コメント

ななこ

また説明あると思いますよ😀

はるいろ

うちの場合里帰り出産でしたが、お子さんの保険証が出来たら限度額認定証を発行してもらうように事務の方に言われましたよ☺

また退院前に説明があると思います😊

• 2児ママ

2児ママ

一旦は払うとかでもないんですね!ありがとうございます✨

• 12月20日
テレサ

子供がNICUに3ヶ月入っていました☺️
一回目の請求に保険発行などが間に合わず、一旦全額負担の請求書を渡されましたが、手続き終わってからの支払いで大丈夫ですと言われました💡
ちなみに600万こえててビビりました😂😂

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます✨NICU高額と出てたので一旦でも全額負担だったらどうしようかと思ってました💦
    600万!!😳恐ろしいですね…

• 12月20日