※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産入院中の母乳出しについてアドバイスをお願いします。2人目は完母で育てたいです。出産後すぐから毎日マッサージし、2lのお茶を飲み、腹巻や靴下で温めることが大切です。妊娠中からできることも知りたいです。

出産入院中、母乳を出すためにしたこと教えて下さい!

2人目は完母で育てたいです!

今考えているのは出産後すぐから
毎日、マッサージ。
2lのお茶2、3本飲み干す。
腹巻、靴下で温める。
この三点ぐらいです!
上の子の時何もしてなくて、産院の授乳室で私だけミルク追加してました😭たまたまかもですが💦
次こそは!絶対完母にしたいです!

できれば、何もしてなくて出たよという方ではなく母乳を出すために何かした方の意見を聞きたいです☺️
妊娠中からできることなどあれば教えて下さい!

コメント

雷注意

完母ではないですが、1人目よりはかなり出てます!

とにかくお米を食べまくってます😂
1日6膳食べてますけど体重増えません!
出てるんでしょうね🙋‍♀️✨
お餅なら一食に5個食べちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

おおー👏それは嬉しいですね😆
    やっぱりお米やお餅ですか!
    病院食にプラスでおにぎり食べようかな☺️笑
    ありがとうございます😊

• 12月20日
あん

妊娠中から痛いくらいに乳首マッサージをして開通させました!😂
産んでからは出てなくても泣けばとりあえず吸わせてからミルクをあげること、水分は温かいお茶か水を1日で3リットルくらいをこまめにとってました😊

はじめてのママリ🔰ん

妊娠中に乳首マッサージして初乳?母乳出ましたか?切迫でそれが出来なかったんですが、今回37週入ったらやろう思ってます!
    泣いたらとにかく吸わせる!ですね☺️前回は義母がいたのでそれが中々できず後悔しています。
    教えてくださったこと全てやってみます。☺️ありがとうございます😊

• 12月20日
  • あん

あん

私も1人目が26週から切迫でした😩
    切迫になる前と、37週頃からやっていた所妊娠中に出るのは母乳ではなく分泌液というらしいのですが、ブラが濡れるほど出ていました!
    それは気を使いますよね😵
    産後の退院するまでの間にできる限り泣くたびとりあえず吸わせて見てください☺️眠たいですが夜は母乳の生産が活発になるらしいので夜中こそ頑張っていました😩

• 12月21日
  • あん

あん

応援しています❤

• 12月21日
亜美子

長女を出産した病気が母乳推奨で入院中に一切ミルクを足さない方針でした‼︎

なのでひたすら直母で授乳してあとはひたすら搾乳を繰り返して
搾乳できた母乳をミルクの代わりに足します🤗
なので直母で30分、搾乳で10分、なんやかんやで1回の授乳に1時間ちかくかかり
3時間以内の授乳は徹底だったし、赤ちゃん泣けば時間空いてなくても授乳だったので…
正直寝る暇なかったです 笑
でもそのおかげで完母です

とにかく水分はたくさん摂ってご飯もモリモリ食べるしかないです‼︎

はじめてのママリ🔰ん

ミルク一切なし!でもそれを聞いて人間やれば出来るんだ。と今思いました☺️

搾乳できるほど出てなかったのですが、頻回授乳に水分とご飯!シンプルですが効果ありそうですね☺️頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月20日
ひなまま

アモマのミルクアップブレンド凄くききましたよー!
私も34週くらいから痛いくらいにおっぱいマッサージしてました!

はじめてのママリ🔰ん

それすごく気になってます!決めました!買います☺️入院中から飲みまくろうと思います!
    やっぱりマッサージは効くんですね♪
    ありがとうございます😊

• 12月20日