※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて、5000円〜7000円の予算で実用的なものを考えています。赤ちゃんは男の子で2ヶ月で、おしりふきや商品券、マグ、離乳食調理セットなどを検討中です。

仲のいい友人への出産祝いについてです。
何がいいか聞いてみたのですが、気にしないでいいよって言ってくれていて。
なるべく実用的なものがいいかなと考えています。
予算は5000円〜7000円くらいです。
皆さん、もらって嬉しかったものは何ですか?
参考までに教えていただきたいです☺️
いま検討中なのは、おしりふき、アカチャンホンポ等の商品券、マグ(リッチェルのいきなりストローマグが便利でいいかなと🤔)、離乳食調理セット、スリーパー、名前入りのポンチョタオル、布絵本や木のおもちゃなどです。
※友人の赤ちゃんはもうすぐ2ヶ月の男の子で、初めての子です。

コメント

マグは良いと思いますが、予算より低いかなと思うので、ギフトカードで補填したら良いと思います。

• みみこ

みみこ

そうですよね😅
    マグはあくまでも+αで考えています😊
    ギフトカードにマグいいですね✨
    検討してみます!

• 12月20日
くるまい

実用的なものだとJTBなどの商品券はどこでも使えるのですごく助かりました!
アカチャンホンポの商品券だと近くに店舗がないと困ってしまうので💦
あとお尻ふきも嬉しかったです!

• みみこ

みみこ

なるほど!JTBのギフト券の方が使えそうですね✨✨
    候補のひとつにさせてもらいます☺️
    おしりふきだとどこのメーカーのが嬉しかったですか??

• 12月20日
  • くるまい

くるまい

アカチャンホンポやトイザらスでも使えるので便利でした✨おしりふきは緑のムーニーのものが一枚ずつ取り出せて私は嬉しかったです🙆‍♀️

• 12月20日
  • みみこ

みみこ

なるほど!
    もらっても絶対困らないですね😳✨
    ムーニー、ピンクのしか使ったことないんですが、緑の方が使いやすいですかね??

• 12月20日
  • くるまい

くるまい

ピンクは厚手タイプですかね?私は使ったことないのですが、一枚ずつ出てくるなら厚手の方が嬉しいかもしれないですね🙆‍♀️✨

• 12月20日
  • みみこ

みみこ

そうですそうです。
    たぶん厚手の方かと。
    緑の使ったことないのでわからないのですが、ピンクの方も重なって出てくる印象はないです♪
    緑のも試しに今度使ってみます😊
    たくさん情報ありがとうございます✨

• 12月20日
ありちゃん

私はジブリのベビーグッズをセットで送ることが大いです☺️
最近ネットで見たのはスープストックトーキョーの冷凍スープがママへの贈り物に人気みたいですよ✨

• みみこ

みみこ

ジブリのベビー グッズはノーマークでした!!
    なるほど〜✨かわいいですね♡
    スープストックトーキョーの冷凍スープ!それもいいかも✨✨
    私だったらめちゃめちゃ嬉しい笑
    情報ありがとうございます😊

• 12月20日
むじ

おしり拭きが一番使えるとおもいます♡
もおしり拭き、出産祝いでいただいたことありますが皆さんやはり服やおもちゃ、離乳食やマグなどが多く、今すぐ使えるもので今後ながーーーく使っていくものはやっぱりおしり拭きなので(おしり以外にも使えますしね!)頂いたときはとてもありがたかったです!♡
仲の良い友人さんであれば、ネタみたいになりますけどおしり拭きだと箱で買ってもわりと安いので何箱かまとめてどーーーん!と郵送してあげたらどうでしょう☺️✨
きっと喜ばれるかなと!
わたしだったら小躍りします笑

• みみこ

みみこ

私もたぶんもらったら小躍りします✨
    だってほんとに超使うし!
    ちなみにおすすめのメーカーありますか??

• 12月20日
  • むじ

むじ

嬉しいですよね♡
    我が家はアカチャンホンポですが、誰かにプレゼントするときは西松屋とかで売ってるムーニーのやつか、少し高めのパンパースおしり拭きにしてます😘

• 12月20日
  • みみこ

みみこ

アカチャンホンポのおしりふき、いいって聞きます✨
    ムーニーは我が家も愛用中です♪とゆうよりムーニー以外あまり使ったことがなく💦
    パンパースは高いんですね!
    高いのは自分ではあまり買わないからいいかもしれないですね🙌
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ち23

オムツとおしりふきのセットが1番嬉しいと思います!
あとはバンボとかもうれしいです😊

• みみこ

みみこ

オムツ&おしりふき、なんだかんだで絶対使いますもんね〜🤔
    私ももらったら嬉しいです♪
    バンボは、確かにうちも買うか買わないか迷ってたので、もらえたら嬉しかったかも!
    ノーマークでした!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
TA

フード付きタオルは貰ってすごく使ってるので良かったです😊自分じゃなかなか買わないので!あとはギフトカードだとユニクロを頂きましたがすごく使えるので嬉しかったです!
逆に私はマグは持ち運ぶので自分の好きなデザインを選びたいなーと思っちゃいました😓

• みみこ

みみこ

フード付きタオル、見栄えもするし、やっぱりいいですよね!
    ユニクロ、たしかに、ベビー服でうちもかなりお世話になっているので嬉しいかも✨✨
    マグは確かにデザインで好みありますよね💦自分で買わない値段ってわけでもないし‥
    ご意見ありがとうございます😊

• 12月20日
みぃ

おしりふきいいと思います😁
私はムーニーのピンク派ですが、友達は枚数多いのでミドリ派みたいです😉

ストローマグとか絵本とか詰め合わせてもいいかもです😁

• みみこ

みみこ

私もムーニーのピンク愛用中です♪ミドリは枚数が多いんですね!
    絵本も意外に高いし、もらえると嬉しいですよね♡
    ご意見ありがとうございます✨

• 12月20日