※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義理のお母さんのことなんですけど、すぐ私の旦那にお金を借りようとす…

義理のお母さんのことなんですけど、すぐ私の旦那にお金を借りようとするんですが、どうしたらいいですか?😓私たちもこれからのことを考えて、お金を貯めたいのですが、お義母さんが借りるので、どんどん減っていきます😅12月は貸さなかったんですけど、旦那も困っているみたいで、こっちが旦那のこと可哀想って思っちゃてどうしたらいいかわかりません😭そうゆう体験をしたことがある人コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

𝓡.

生まれてからはなくなりました ◡̈

言い方悪いけど給料の半分とられてたので
そういうの本当に迷惑ですよね 𓂂𓏸

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねー!半分以上取られちゃうと、出産準備とか入院準備がなかなか出来なくて😓今すごい困ってて😓

    • 12月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    同居ですか?別居ですか?

    最初から期待してなかったけど
    生まれてからお祝いなども
    もらったことがないので 、
    産まれるまではとりあえず我慢
    それからはたぶん数回しか
    会ってないです 。( 笑 )

    次が生まれることも
    一切知らせてません ( ᐡ. ̫ .ᐡ 𓂂𓏸

    • 12月20日
  • みー

    みー

    2人で住んでたところにお義母さん転がり込んできたって感じです😓

    お祝いは私達も期待してないです😓
    義理のお兄さんの時もお義母さんが払う分、私たちが出してるので、もともと期待はこれぽっちも期待してないです😓

    • 12月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    お兄さんもいるんですね!

    うちは旦那さんが
    ひとりっ子で義母は独身なので
    あまりそういう義母がいる人が
    周りにおらず困ってました 𓂂𓏸

    とても気持ちわかります ( ˃_˂ഃ )

    • 12月20日
  • みー

    みー

    お兄さんいますね!
    兄弟みんな困ってて😓
    あまり周りにいないですよね😭

    • 12月20日
さより

えぇー💦すみません、経験していないのですがコメント失礼します💦
むしろこれから産まれてくる孫のために援助して欲しいくらいなのにおかしいですよ😣
お義母さんに具体的に我が家ではこういう出費があって、将来的にこれくらい貯めないと…など、説明してはダメですか?なんでそんなに息子に頼るんですかね…。お気の毒です😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いちよ説明はしたんですけど、今まで育ててきたのは誰なのよって言われちゃって旦那も困ってる感じで、旦那のお兄さんたちも話したんですけどみんな困ってる感じです😓

    • 12月20日
  • さより

    さより

    親は子どもを育てる義務があるんだから当たり前だろ!ってかんじですね。
    その流れで今度はなーさん夫妻が子どもを養育しなきゃなんだから、むしろあなたは応援しなきゃだろっていう。
    お義母さんは何にお金を使っていて、どれほどお金を渡しているのでしょうか?💦

    • 12月20日
  • みー

    みー

    とりあえず11月は9万貸してくれ言われて貸したらしいんですけど、
    何に使ってるかはわかりません😭

    • 12月20日
  • さより

    さより

    9万!!!即刻うちきってください…。親族にも伝えて、ガチの親族会議です。お義母さん甘えすぎです。

    • 12月20日
  • みー

    みー

    いちよ家族会議して兄弟で貸さないってことにしたみたいで😓

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

義理のお父さんや、義祖父、義祖母はいらっしゃいませんか?
周りの親族に相談するのが早いと思いました。
はっきり言って、息子にお金を借り続ける母、ありえないですね!

  • みー

    みー

    お義母さんは離婚していて、おじいちゃんおばあちゃんいるんですが、会いに行くって言うことをしていません😅

    • 12月20日