※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。離乳食の休ませ方について相談しています。赤ちゃんは1日8〜10回下痢しており、休ませるか進めるか悩んでいます。

明日で7ヶ月の男の子育ててます。
火曜日から下痢になり小児科で整腸剤もらいました。
赤ちゃんの下痢って長引くと聞いたんですが、離乳食はどのくらい休めばいいですかね😓?
ちなみに1日8〜10回くらい下痢してます。
下痢だから休ませた方がいいし、でも離乳食進めたいしって感じです💦💦

コメント

ゆう

同じ時期ぐらいにずっと下痢してました。
同じく整腸剤のませてました!
機嫌食欲は変わり無くあったので離乳食は続けてました。
ただ進めるというか現状維持のような感じです。
2ヶ月くらいは続いてた気がします。。

  • まい

    まい

    整腸剤はずっと飲ませてましたか?
    うちの子も食欲はあってミルクはよく飲みます!
    私たちが食べるのをみてて食べたそうにしてるのであげみようと思います!
    食べさせるものは特にお腹にいいものとかそういうの考えてあげてましたか??
    質問ばかりですみません😭

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    整腸剤はずっと飲ませてました!あまりに続くので薬が無くなる度に病院に行って貰ってました。
    特にお腹に良さそうなものなどは考えずにあげたことのある離乳食を食べさせてました!
    ミルクも変わらずの量で飲ませてましたよ♪
    としてるうちに2ヶ月くらいして収まった感じです!

    • 12月20日
  • まい

    まい

    ご丁寧にありがとうございます!
    薬ももうなくなるので明日またもらいに行こうと思います!
    本人が食べればあげるものとかあんまり考えなくてもいいですかね😅
    とにかく早く治って欲しいです😓
    ありがとうございました!

    • 12月20日