※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、退院後にエクステをつけたいです。2時間座るのは大丈夫でしょうか?美容院まで1時間半かかります。

33週目、切迫早産での入院中なんですが、退院したらエクステつけに行きたいんです。美容院で2時間ちょっと座っているのはやはりよくないですかね😥
あと自分で運転で家から1時間半くらいかかる美容院です

コメント

ゆーりんちぃー

一番は主治医に聞くのがいいと思いますが...

切迫で入院中なら退院しても自宅安静指示になってしまうのではないでしょうか??私は中期に切迫で入院して退院後、今でも(33w)まだ不要な外出は控えてね。と言われていています😢
切迫の場合は基本は自宅で何もせず横になってるのが一番なので、自宅からでも遠いですし、かかる時間も長いのであまり体のことを考えると良くないのかなぁ💦と思ってしまいました。

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

やっぱりそうですよね😓
    正産期に入るまではゆっくり安静にしていようと思います!

• 12月20日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

私なら自己責任で、もういつ生まれても大丈夫だね!と先生のお墨付きを貰えたら、旦那様やお母様に付き添ってもらって行っちゃうかもしれません...😅

• 12月20日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

1人より付き添いがいたらまだ安心ですよね😅

• 12月20日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

産む前に綺麗にしたいって言うのはよくわかります👍ぴーちゃむさんの赤ちゃん!!ママに美容室行ける時間を作ってあげて🌟

お互い後少しで出産ですので無理のない程度にいきましょう🤗

• 12月20日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

ありがとうございます🥰✨
    自分と赤ちゃんの様子を見て行けそうなら親の付き添いで行こうと思います!

はい!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月20日
nico☺︎︎

産前に退院になったら、ということでしょうか?💦
もしそうであればやめた方がいいと思います😢
切迫早産の場合は座ってるのも良くないと言うくらいです😣
正産期に入っててもいつ産まれてもおかしくないと思いますし…😭
ましてや自分で運転して行くなんて危険です😭😭😭

産後、赤ちゃんみてもらって美容院に行くことは出来ませんか?

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

産後も2週間から3週間は母親の体調が回復するまではあまり動かない方がいいと聞いたんで、産まれる前にと考えてました😥
    でもまたいつ急変するかわからないので自分の身を案じて、安静にした方がいいかもしれないですね💦

• 12月20日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

赤ちゃんの為にも、産気づいてしまったときのぴーちゃむさんの為にも産後安心して行ける時のがいいと思います😭💦

行きたい気持ちはとっっってもわかるんですけどね😢
    もしもの時を考えちゃうと😭😭
    私も切迫早産で入院してたので…

• 12月20日