※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声をかけるときに声がかすれてきて心配です。加湿器を使っているけど、喉が痛いのか不安です。かすれ声は大丈夫でしょうか?

初めまして!皆さん教えてください(◞‸◟)

娘をあやしたり声をかけると笑顔できゃぁー!とニコニコしていたのですが
ここ最近、きゃぁーと言う声が
かすれてきました。


機嫌もいいし、飲みもいいのですが
喉が痛いのか?と心配しています

部屋も60%と加湿はしております


赤ちゃんのかすれ声は大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

娘も泣き過ぎて声枯れたことあって心配したのですが、赤ちゃんはかすれやすそうです!🥰

2〜3日かすれてましたが、自然に治りました!あまり長く続くようなら心配ですが、少し様子見ても良いかもですね🥰

かすれるくらいまで元気いっぱいでかわいいですね👶🏻♡

お大事にしてください!♡

あや

鼻詰まりとかありますか?
口呼吸になってるのかな?
痛みがあったりすれば機嫌悪く泣くと思うので、大丈夫だと思います🥰
笑いすぎてちょっと喉疲れちゃった🤣くらいな気がします🥰
頭上に濡れタオルとか干してあげると赤ちゃんいる辺りを重点的に加湿できると思うので、念のためちょっと近くを加湿してあげた方がいいと思います!