※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

最近息子にイライラしてしまい、感情のコントロールができず厳しい言葉をかけてしまっています。気軽に相談できる相手もいません。

最近、息子にイライラしてしまいます😞💦
ダメな母親です。感情のコントロールも出来ず
厳しい言葉をかけてしまったり、、、相手は、赤ちゃんと分かってるのに、、、(生理が始まって顕著に出てしまってます)

こんな思い、、気軽に相談できる相手も居ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしと生理前は少しのことでイライラして、ご飯あげているときにずっとグズグズ行ってたりするとじゃあもう食べないのね!?って言ってしまったりします🤦🏻‍♀️

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんに言っても仕方ないのは、十分に分かってるのに、、言ってしまいますよね?💦後から、、罪悪感に襲われます。。そんな思いするなら、言わずに接すれば言いのに、、と思いますが、、
    あージメジメしちゃいます😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってしまいます。
    そしてやっぱり後から罪悪感と後悔がすごいです😢
    生理だからって理由も分かっててイライラしないでおこう、と思っているのですがね…難しいです😥
    夜になるとあー大事な1日をこんな感情で過ごしたくなかったと反省もするのに💦
    でもきっとみなさんそうなんだろうなって思えました😢💓

• 12月20日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

気持ちを、共有できて、、少し楽になりました‼️午後から、頑張れそうです。皆、大なり小なり同じ思いで育児に奮闘してるんだなと、、、

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も最近イライラすることが増えてきました、、
今朝もイライラしてしまい
今息子の寝顔を見ながら反省してるところです😵

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も、、寝顔見ながら1日ごめんねって気持ちになります。「私がお母さんで言いの??」って思ってしまうことも、、

• 12月20日
ハゲッピー

私も入院中から夜泣きが
めちゃくちゃひどくて
時には夜から昼12時まで
泣かれたりとかあって
でも里帰り無しだから
頼れる人いなくて
凄くイライラしてしまうので
そしたら娘がいないキッチンとかトイレいって
ブツブツと小声で「じゃあどうして欲しいの?!ほんと疲れるわ!」ってある程度文句いってから戻ってます😂

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m 大変な時期ですよね😵💦月齢が上がっていく度に、、いろんなハードルが出てきて、、悩みが尽きないです😵💦誰も居ない所で小声で発散する方法、、良いですね😆子どもに害がなさそうで。。

• 12月20日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

昨日なんてイライラして
    娘が見てないところで
    ぬいぐるみ振り回したり床に投げつけたりしてましたよww
    旦那がこっそり見てポカーンって口開けて見てましたが...スッキリしたので良しとします(笑)

• 12月20日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

私も、今日から実践します‼️笑

• 12月20日
mamari

わかります!!
相手はまだ子どもなのに厳しく怒ってしまいます😂🙌
わたしは今妊娠初期で体調不良とイライラ酷くて、、😱
体調不良で引きこもりだからストレス溜まる息子の気持ちがわかるのに、ワンオペだから息子に当たってしまってます💦夜寝るときに「今日はごめんね。」と謝ってます😩

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m これから、1歳、2歳になるにつれて、、もっとわんぱくになるのに、、今からこんな状態じゃ、、と思ってしまいます😅

私もワンオペです💦孤独です😵💦今日もイライラしてしまい、、息子は「お母さん、、いつもと違う、、」って表情で、、1人遊びしてました…

出産を経験すれば、、精神的に強くなると思ってました。(育休明けで、職場復帰した人や、、子どもが居るパートさん達を見ていると、、、)皆さん、、パワフルで(笑)

私は、、出産を経験して神経質になり、、いろんな事が心配で、、弱くなった気がしてます。。ジメジメした返信ですみません😢⤵️⤵️

• 12月20日
  • mamari

mamari

本当にイヤイヤ期とかを考え始めたら、憂鬱ですよね💦

ワンオペ…しんどいですよね。それわかります😱🙌うちも激怒したら、速攻でお昼寝始まりました😱
    可哀想だけど本当に自分もイライラでしんどいですよね😞

同じですよー!!
    神経質になったのもわかる気がします😂
    周り見てると強いなと思いますよね✨
    なのに自分は、全然そんな風になれなくてしまいには子どもにイライラする始末…😩😩

• 12月20日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

こういう場で、気持ちを共有して、沢山、、吐き出して、今日1日、、残りちょっと頑張ろう‼️ワンオペだけど、、1人じゃない‼️って思いながら、、日々過ごしてます。

妊娠中の子育て、、私より苦労されてる😵💦って思ったら、、自分の泣き言なんてまだまだ甘っちょろいですよね‼️気合い入りました‼️笑
    無理しないでくださいね🎵

• 12月20日