※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、胎嚢は小さいが心拍確認へ。周期不規則なため計算違うかな?無事出産経験ありますか?

12月19日に初診に行き、無事に胎嚢が確認できました。最終月経月経開始日が11月11日。周期は毎月バラバラ。仲良しは11月28日と30日でした。
先生は「最終月経から計算して、5‎週と3日だね。胎嚢は3.1ミリ。小さいね、だけど最初はみんな小さいからね。年明けに心拍確認して母子手帳ね。」と言われました。
周期がバラバラなので、最終月経から妊娠周期を出すのは違うかなとは思うのですが…💦
初診で胎嚢3ミリでその後心拍確認できて、無事に出産された方いますか?

まとまりのない文章になってしまいすみません…💦

コメント

初診で胎嚢のサイズを聞いていないので、参考になるかわかりませんが…
最終月経から計算すると7週だったので、サイズが小さかったのか先生は最初「う〜ん…」という反応でした😭
しかし生理周期が大体32〜34日だったので「それで安定しているなら5週のサイズだね」と言われて今安定期です😊
生理周期がバラバラとのことなので、その週数とサイズは気にしなくてもいいかなと思いますよ!

• みゆちゃん

みゆちゃん

返事ありがとうございます✨サイズなどあまり気にせずにリラックスして生活していこうと思います!

• 12月20日