※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

1歳2歳のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、これから冬休みに入り…

1歳2歳のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、
これから冬休みに入り幼稚園児、小学生など子供が多くなり公園に行っても小さい子が遊ぶのは危ないかな?と思ってしまいます😭

みなさん冬休み期間なにをしてすごしますか?
午前中の方が子供たちが少なかったりするので時間ずらして公園行ったりですかね?
イオンのキッズスペースや児童館も子供達で混雑してて中々遊べなくて😭

コメント

T♡R

うちの前は人気な街の公園的な感じでいつも学校が終わる時間帯などは本当に子供がわんさか居ます😂

1度夕方頃に子供を遊ばせたことがありますが、本当に危ないです‼️鬼ごっこをしている子や滑り台を逆走している子。

私はどこも混んでるし、免許を持っていないので1時間くらいかけて今まで通ったこと無い道など永遠にお散歩してます😂笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ですよね!危ないですよね😭
    息子も気になって向かって行っちゃうのでボールとか蹴ってる子がいると当たりそうで😭

    やっぱり今の時期は小さい子は遠慮した方がいいんですかね😭

    • 12月20日
deleted user

うちは3歳以下しか行けない支援センターに行ってます!
冬休みでお姉ちゃんお兄ちゃんが来てる所もありますが、そんなに多くないし、親同伴なので危なくもないので去年も安心して遊ばせれてました。
公園は子供だけでいたりして、、ブランコを立ち乗りして全力でこいでる所に息子が行こうとしたりなかなか危険でした💦
滑り台を危ない滑り方したりして、真似しようとしたり💦

ミッチー

うちは、上の子と一緒に公園行くと思います。
近所の小学生や幼稚園の年齢の子たちはけっこうみんな顔見知りで、小さい子がいると少し気をつけて声かけて遊んでくれるので🙂
普段と変わらず過ごします😅