※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が変わり、痰が出ている可能性があります。症状以外は特に問題なさそうです。病院に行くべきか相談してください。

赤ちゃんがいつもと声が違うような感じがあり、痰が出てるのかもしれないです。

機嫌普通、熱なし、離乳食半分くらい、おっぱいミルクはぼちぼち飲んでます。

病院行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと病院にいっても特になにもしてもらえないかもしれません💦
緩い風邪薬出される程度かなと。。。

• おかめ

おかめ

たしかに😨そうですよね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子3歳ですが、まだ自力で痰出せません。
    なので、風邪引くと特に夜なんかは咳こんでいますが、それは痰を出そうと体が自然にそうしてるそうです。
    苦しそうでも、本人は寝ているなら気づいてないそうです。
    咳がとまらなくて眠れないとか、痰を出したくて吐いてしまうとか、日常生活に影響するようなら病院ですかね。

あとは39度以上の発熱が続くとか、他の症状みながらでいいと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今の時期はインフルとか怖いので、明らかな風邪の症状がないなら行かないです!

• おかめ

おかめ

やっぱ外に出るリスク大きいですよね😭
    様子見します。

• 12月20日