※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
サプリ・健康

みなさんは、病院で出された薬全部飲みますか?昨日病院へ行きましたが、…

みなさんは、病院で出された薬全部飲みますか?
昨日病院へ行きましたが、時間的に行ったことのないすこし遠い病院しか空いていませんでした。
口コミを見ると、薬がどっさり!!薬が多い!と薬のことばかりでしたが、副鼻腔炎で辛すぎて行ってきました💦
案の定、どっさり薬が出ました💦思わず薬剤師さんに、飲まなくてもいいような薬ってありますか?と聞いてしまいました💦そしたら、うーんこれは飲まなくても‥という薬があり。他にも説明を見ると、同じような薬が二種類ずつでていて。
自分で判断するのは怖いので、薬剤師さんがいらないと言ったもの以外は飲もうかなと思うのですが‥
ちなみに、八種類出ました。

コメント

Huis

8種類はお腹いっぱいになりそうですね😅耳鼻科はたくさんお薬出されるイメージですが、私も副鼻腔炎になったときに点鼻含めて5種類出ました😂一応出たものは飲みますが、痛み止めとかは飲まないことも多いです🤔抗生剤とかは飲みます!

逆に薬をほぼ出さないお医者さんとかいらっしゃいますが、リスクを恐れて出さないらしく…でもたいてい長引いてしまって、私はそういう病院は疎遠になります😓

🍓

自分は薬剤師なんで、私なら必要なものだけにしちゃいます😅💦 副鼻腔炎ならクラリスなどの抗生物質が出てると思いますが、それはしっかり飲みますね🤔

しまじろう

薬沢山は嫌ですよね💦耳鼻科だからしょうがないってのもありますが結構お医者さんは薬を沢山出して儲けてるって聞いた事あります!ガセかもしれませんが。。

あいり

抗菌薬は絶対最後まで飲みきってくださいね。
菌交代しちゃうとやっかいなので。