※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3番目の子への手がかけられず、愛情不足で将来に影響が心配。絵本や遊びたいが難しい。末っ子は泣かせっぱなしになることも。

3番目の子に全然手がかけられません😭
真ん中の子に手がかかる&赤ちゃん返りなのかママにべったりで…😵
酷いと末っ子は10分くらい泣かせっぱなしになってしまうことも😨
日中も絵本読んだりおもちゃで遊んだりしてあげたいのに
なかなか難しく…
おっぱい飲ませてそのまま置いておくと、一人で手足バタバタしたりハンドリガードしてみたりして気づくと寝ていて…切ないです😭💔
たまに手が空いて抱っこしたり遊んだりすると終始ニッコニコで、喃語もよく喋ってくれるので余計切ないです😭💦
愛情不足で将来に影響が出ないかも心配になっちゃいます…😭

コメント

ママリ

私自身が3番目の末っ子です!
まだ小さいので大丈夫とは思いますが、、
上2人は写真がたくさんあるのに私だけ全然ないし誕生日とか私のイベント毎も兄姉が一緒に写ってて主役感がなくて、写真見るたび切なくなってました😅母子手帳が白かったのも悲しかったです。。
大変と思いますが、大きくなって見返せるそこ2つだけ頑張ってあげてほしいです😭💦

• ぺこ

ぺこ

だいぶ遅くなってすみません😨
    たしかに、イベントごとの写真兄弟一緒に写しがちだとママリさんのコメントで気づいて
    一人で写真を撮るように心がけてます🙏🏻ありがとうございます!
    母子手帳も2人目分をようやく埋めたので😅これから3人目分にとりかかります✊🏻💦

• 3月4日
YY

大丈夫です!末っ子あるあるですよ!笑
上の子たちはむしろ、生まれた時は独り占めだった記憶があるのでそっちの方が寂しいかもしれません!
生まれた時からみんなのママ!の末っ子からすれば独り占めしていた時間がありませんので、ママがたまに来て遊んでくれる。それが当たり前です!なので大丈夫ですよー!
もう少し大きくなってきて、見てほしい、ママこれ見て!の時期になったらたくさんおはなしきいてあげればいいとおもいますー☺️

• ぺこ

ぺこ

お返事だいぶ遅くなってすみません💦
    確かにそうですね😵!最近、かまってアピールもするようになってきたので抱っこすることも増えました!笑
    見てほしい時期がきたらきちんと見てあげようと思います☺️🌸

• 3月4日