※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

2人以上の子供を持つ方は、上の子のために下の子を支援センターなどに連れて行く時期や、公園以外の場所に子供を連れて行く時期について教えてください。

2人以上出産された方、上の子の為に支援センターなどに下の子を連れて行ったのはどれぐらいからですか?

また少しずつ公園以外の図書館、スーパーなどに上の子と下の子を連れて出かけ出したのはいつぐらいからでしたか?

コメント

まこれん

1ヶ月過ぎてからはスーパーは行ってました✨

支援センターは時期的にインフルエンザをもらいたくないのでまだ行ってません😅

図書館はぐっすり寝てくれる時期だし行っても大丈夫じゃないでしょうか😌✨

• 産後ママ

産後ママ

ご回答ありがとうございます✨

確かに!インフル移ったら大変ですもんね💦支援センターは私も春先ぐらいにしようと思います😊

図書館は連れてってみました❣️寝ててくれたので意外に大丈夫でした!
    ありがとうございました❣️

• 12月20日
naaco

1ヶ月過ぎたら、スーパーやらショッピングモール、支援センターなどどこでも行ってました。
泣かずに静かにしててくれるようなら、図書館もありだと思います😊

• 産後ママ

産後ママ

結構いろいろ連れてっているのですね✨私ももう少しインフルなどの時期が過ぎたらいろいろ連れて行ってみようかと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 12月20日

支援センターでは無いですが、上の子は療育が必要なので生後2週間くらいから一緒に連れて行っていました😅時期的にもなんの感染症も流行ってなかったので…

• 産後ママ

産後ママ

上の子の用事がどうしてもあると大変ですが連れて行かないと行けないですよね💦
    風邪させ引かせないように気をつけてれば少しぐらい連れだせそうですね✨😊
    ありがとうございました❣️

• 12月20日