※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

朝から血圧が高めで心配。妊娠高血圧症候群の可能性も。胎児発育不全の心配も。夜も測って高かったら病院へ連絡した方がいいでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

朝から血圧が131/91でした😭
少し前の検診から下の血圧が高く
1回はいいけど何回か90超えるなら連絡してね!
もしかしたら妊娠高血圧症候群になるかもしれないし、
と言われています💦
今週は80後半をキープしていたのに
朝測ったら90超えていてげんなりしてます😭
先週の検診で胎児発育不全かもとも言われているので
余計不安でたまりません😭💦💦
尿蛋白は+− 浮腫はなしです。
夜も測って血圧高かったら
明日病院へ連絡した方がいいですか?
皆さんの意見お待ちしております😭💦

朝から暗い話ですみません(´・ ・`)

コメント

こうちゃんまま

心配なことがあるなら連絡した方がいいと思います!

大丈夫なら、大丈夫って、言ってもらえれば、不安も減りますし!(^ ^)


私は最初の妊娠の時に、
産まれるちょっと前の検診でいきなり血圧あがってしまって、妊娠高血圧になってしまいました( ;ᵕ; )色々あって、出血もひどく、結局緊急帝王切開になってしまいました😂


血圧上がるの怖いですよね、二人目の時は最初から薬処方してもらってました!

  • mai

    mai

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    とりあえず、今また測ったら
    128/87だったので様子みます😭
    初産婦なので分からないことだらけで
    病院への連絡とか
    毎回の検診もいっぱいいっぱいで
    聞きたいことを毎回聞き逃してて
    不安でいっぱいです😭
    毎日の胎動があるから
    また安心してられるって感じです😭😭

    • 12月20日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    私は
    陣痛きてから血圧上がいきなり160超えてしまって、血管張り裂けるかと思いました、笑


    お身体大事にされてくださいね♪

    • 12月20日
  • mai

    mai

    そうなんですね( °_° )
    無事に出産されてて何よりです😭
    私も頑張ります!

    • 12月20日
NS

妊娠高血圧は気をつけた方がいい合併症なので、病院に連絡する方がいいかと思います!夜測ってからなら時間外になりますよね??それなら受診もできる日中の方がいいも思います!

  • mai

    mai

    今測ったら少し下がっていたので
    昼測って高かったら
    連絡してみます!
    血圧測るのが毎日怖くて仕方ないです(´・ ・`)
    コメントありがとうございます😭💦💦

    • 12月20日
ぱねやま

こんにちは😊
私も妊娠高血圧症で要観察されている妊婦です!
私は自宅で何回測っても下が90を切らない日があり、心配だったのでとりあえず電話しました。
そしたらいろいろ指示をもらえて少し安心しましたよ✨
「みなさん限界まで悩んで電話される人が多いけど、何か不安なことがあればまたすぐ連絡してくださいね」と優しく言ってもらえて、だいぶ精神的にも楽になりました。
心配事があれば気軽?に連絡してもいいのかもしれません。自分が安心できれば😊
でもそれで管理入院言い渡されてもイヤだし、悩むところですよね😅

私は一発目だいたい下は90代です💦
自宅での血圧測定でもドキドキしてて、自分でも末期だなと思います😅

私も尿たん白-、浮腫なし、胎児小さめとほぼ同じ状況です。
年越しまでは入院しないで頑張りたいですよね!
お互い頑張りましょうね😊

  • mai

    mai

    こんにちは☺️
    同じような方がいて少し安心しました😌
    家で血圧測るのもどきどきしてしまって、、、
    いつ電話したらいいかも分からないし
    電話して入院してくださいと言われても
    せめて年末年始は家で過ごしたい!
    という欲も出てしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    食事も塩分控えめにしてるし
    検診行っても毎回どきどきしてて
    結局血圧高いので
    とりあえず電話で相談してみます😌
    ありがとうございます😭😭

    • 12月20日