※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

誕生日、クリスマスク、お正月全く孫になにもしてくれないので義両親元…

誕生日、クリスマスク、お正月全く孫になにもしてくれないので義両親
元気かいの気にかけもなく、旦那に連絡してくるとしたら自分の大したことじゃない報告のみ
この度家を買うことになり、旦那が親に少しお願いしてみると言い出しました
私はやめときなと言いましたが、いやお願いすると
そしたらメタクソ言われたらしく、そのかわり返済予定と借用書を書けと言われたそうです
そんなもんですか?
そんな人に来年息子が小学生になるから机買ってなんて言えるはずないですよね。笑
私の両親とばあちゃんじいちゃんはかなりしてくれています

コメント

さーママ

ありがたいことです‼️
お互い何もせず、気を使うこともなく。このまま距離置いておきましょ。😊

deleted user

旦那さんが自分の親に家買うからお金貸してって言ったんですか?
それでメタクソ言われたなら仕方ないと思います💦
援助するって言われてないなら家買うなら自分達で支払いますよね。
やめときなって言ってるのになぜ旦那さんは、言ったんですかね?

私なら机買って!って言わないですね。
もう義実家に期待せずに顔も出しに行かないかも。

deleted user

そういう人もいるだろうし、何もおかしいことはないと思います。机もお願いしなくていいと思います。ぷぅさんの親がどれだけ何をしてくれてるかも関係ないですね😅

結局のところ、お金のことも孫のこともその人次第なので、ぷぅさんの義両親の場合はそういうのを求めたり期待するだけ無駄なタイプだったってことですよね。

ママリ

そんな感じの方が関わらなくて良いので良いかと思います。孫も一生会わせなくて良いと思います。
色々してくれる親はラッキーくらいに思った方が良いと思います。
基本、育児は夫婦でするものであって孫はただの孫です。こどもではないのでお金をかける義務はないです。
その代わり、関係は切って当然だと思います。

❁¨̮

うちの両親、特に母は孫に会ったこともないです。
父はお年玉と出産祝いはくれました!
いろんな人がいますよね。

a.u78

全く関心ない義両親なんですね!
普段から何もしてくれない、親が言ってきたわけじゃないなら、メタクソ言われるのも普通かなって思います💦
そして、机なんて絶対買ってくれませんね😅
もう割り切るしかないと思います!

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
やってもらって当たり前とは思っていません。
私の両親は気持ちがあるからしてくれているんだと思います
旦那的には恐らく普段なにもしてくれず、申し訳ない気持ちからこういう時にはせめて的な気持ちがあったんだと思います
もちろんこれから先、旦那が長男になりますが介護する気はさらさらないので仮にここでお世話になったとしたら仮を作りますので、それは絶対ないですね
うちの親にランドセルを買ってもらいました。
旦那はじゃあ机はと言ってますが、私の親もわかってるのでこっちで買うと言ってくれてます
自分たちで買うと言ってますが、その気持ちがありがたいです。

柊0803

ご自身で家を買うのにお金を義理実家に催促するのはちょっと違いますよね💦
言われて仕方ないと思います。

うちの義理両親は「孫が多いから」という理由で何もしてくれませんので、私達も何もしません😂
うちの娘を可愛い可愛い言ってはくれますが、他の孫と会えばいいじゃない!と思い疎遠に近いです😂
楽な距離ですよ!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那が勝手にやったことなんで、もともと義両親には絶対借りは作りたくないと思ってましたので
    孫にも会いに来なければ、忙しいから来ないで
    なのに謎に自分のシフトをラインやハガキに貼りつけて送ってきます
    謎です

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ほどほどに
接するのが一番ですね笑 

正月忙しいから来るな、
楽でいいですね♪ 


うちの祖母は、
そんなにお金持ちではない方ですが子供に服やら手袋やら買ってくれます


いろんなうちがあるので
うちはうちよそはよそでいいんですよー