※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

育休中に妊娠し、仕事復帰せずに産休育休に入る方の給付金について知りたいです。一人目と同じ額がもらえるか知りたいです。

育休中に妊娠して、仕事復帰しないで産休育休に入られた方いますか?その場合は、給付金は一人目の時と同じように同じ額もらえるのですか??

仕事復帰しなくてもいいタイミングをねらったんですか?😅

私は今育休中で、妊娠出産してから旦那と一度もなく、喧嘩ばかりです😅

コメント

まま

復帰しないでそのまま2人目の産休です!
復帰するよりそのまま休む方がほとんど変わらない金額貰えるって言われました!

ぬん

復帰して時短とかで戻ると減るからそのまま連続で取れる時期に2人目を考えました🤔
そのまま連続の方がお金変わらないと言われましたよ!

あんず

まだ2人目の育休入っていませんがその予定です😊
給付金は1人目と同じ額と聞いています☺️
2学年差希望だったので、復帰してもまたすぐに育休となる為(待機児童で育休延長していたので)それなら復帰しない方が私も職場も良いと思い続けて育休を取らせてもらうことにしました😌

さっきぃ

書類上は3週間ほどだけ復帰することになっていますが、時期的にもそんなことはできないので、育休延長します!
私も喧嘩ばかりで、旦那のこと好きでないし(笑)子どもが1歳過ぎるまでは一度もしませんでした。
今回の妊娠は、復帰したくないな~もう時間ないな~と思っていたら1回でできたのでお互いビックリです(笑)

  • み

    そうなんですね!すごいですね😄上の子は保育園行っているんですか?1歳何ヶ月頃に妊娠したんですか?😅

    • 12月20日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    保育園には行っていないです!!
    1歳10ヶ月で妊娠がわかりました。

    • 12月20日
  • み

    2歳過ぎても育休延長できるんですか?😯

    • 12月20日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    3歳になるまでは育休とれる職種なので。
    一度だけは延長可能なので延ばすことにしました!!

    • 12月20日
  • み

    3歳までとれるんですか!!
    すごいですね☺️

    • 12月20日
トモヨ

1人目育休延長中で現在2人目妊娠中ですm(_ _)m

保育園激戦区で待機組のため育休延長中で、1人目の育休終了前に2人目の産休に入り、その後2人目の育休に入る予定です✋
給付金は1人目の時と同じ額を貰えると聞いてますm(_ _)m

2学年差で欲しくて妊活再開したので、仕事復帰の事は特に考えていませんでした(笑)