※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
妊娠・出産

妊活中で排卵後に不正出血があり、薬を飲んでも出血が止まらず不安です。次の病院受診まで不安なので、同じ経験の方がいらっしゃいますか?プレマリンとデュファストンを飲んだら生理が来るのでしょうか?

ただ今、妊活中です。
毎月病院へ行ってタイミングを見てもらっています!
今回排卵後に謎の不正出血があり、通院しプレマリン とデュファストンを処方されました。
「内膜が厚すぎて出血している。」と言われました。

薬をのんで一週間たっても未だ出血が止まらない状態です。
排卵後に出血したのは初めてなので不安です😭

次に病院へ行けるのは来週なので、それまでモヤモヤしています…
同じような方いらっしゃいますか??

また、プレマリン とデュファストンを飲んだら、生理が来てしまうのか?先生に聞くのを忘れてしまいました。
知っている方いましたら教えてください。

コメント

たゆ

プレマリンは卵胞ホルモンの薬でデュファストンは黄体ホルモンの薬です。
今回、不正出血したことから、人工的に女性ホルモンのバランスをとるために処方されたんだと思います。

通常、デュファストンを飲んでいれば生理が来ない状態が維持されるのですが、もうちょっとで生理が来そう…とか、何らかの原因がある…とかっていう状況で飲み始めたのなら出血することはあります。

ここで解決を求めるよりは病院に電話した方が安心じゃないでしょうか?
出血量によっても対応が変わる場合がありますし。

  • 御坂美琴

    御坂美琴

    ありがとうございます。
    先生は子宮が不安定だから、この薬を飲むと言ってました…。早速病院へ電話して、来週診察する予定です。まだ出血は続いていますが、様子を見たいと思います。

    • 12月20日