※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みが気になります。痛みが気にならなくなる目安はいつ頃でしょうか?

帝王切開の傷について教えてください🙏

逆子のため月曜日に予定帝王切開で無事に出産しました。今日で術後4日目になりますが、傷がまだ結構痛みます…。傷の痛みが気にならなくなるのはいつ頃からなのでしょうか💦?

個人差はあると思いますが、目安が知りたいです!

コメント

もも

ご出産おめでとうございます☺️
私は2人目が緊急帝王切開だったのですが傷の痛みは退院の時にはだいぶマシになってました!!
2.3日目あたりが結構痛くて座薬入れて貰ったりしてました。その後は痛くなったら飲み薬をもらってのんでました!
一ヶ月後には全然痛くなかったです‼︎
もう少し痛むと思いますが頑張って下さい🙏

• Hanana*

Hanana*

ありがとうございます♡
    1日目に比べたら格段にマシになっていますが…明日退院なのにまだこんなに痛むんだと思うと、家に戻ってからが憂鬱になってきました😂
    今の、狭いお部屋にトイレも赤ちゃん用品も全てあり、ベッドが上下する生活からどう抜け出せばいいのか💦 笑
    1ヶ月後は全く痛みがなくなったんですね!
    希望が持てました✨

• 12月20日
はじめてのママリ

退院時は薬を飲んでないと痛くてダメでした。退院して1週間ほど痛み止め飲んでました💦私は動いたりすると痛みがあったので、1ヶ月ちょっと傷口が痛かったです😫💦
その後は傷の痛みは気にならなかったです😊

• Hanana*

Hanana*

私も今、ロキソニン飲まないとやってられません😂
    ベッドから起き上がるのもまだ痛むし、歩くときも痛むし…こんなんで退院かと思うと😧
    やはり、1ヶ月が目安でしょうか。。
    もう少しだと思って頑張ります!

• 12月20日

3ヶ月になり今はだいぶマシになりましたが、2ヶ月くらいまでは結構痛かったです😰

ここのママさんたちは退院時には痛くなかったと言われる方が多かったので、不安になり1ヶ月検診で先生に聞いたぐらい、、、笑
今でもたまに痛みますが、先生いわく3、4ヶ月は痛むと思うよとの事でした😱

私の場合手術時間が3時間以上で長かったのも関係しているかもしれませんが、、、

• Hanana*

Hanana*

そうなんです!!!
    ママリ見てるとみんな退院時には余裕そうで、不安でいっぱいでした😭
    私だけ痛みに弱いのかと…
    3、4ヶ月、、、😢😢😢

そして3時間も⁉お疲れさまでした🙏
    自然分娩を経験したことがないので分かりませんが、帝王切開が楽と言う人、ありえないと強く思いました 笑

• 12月20日

退会ユーザー

退院後も夫に、痛いから笑わせないで〜ってずっと言ってました😰
    やっぱり結構個人差があるみたいですね!

私は陣痛後の緊急帝王切開でしたが、痛みは陣痛の方が強いですがその時だけ
    帝王切開は陣痛よりは弱いが、その痛みが長く続くといった印象です。
    結果、どちらも辛いので帝王切開が楽とは私は言えないです😭

• 12月20日
ありす

出産おめでとうございます🎉
私も緊急帝王切開でお腹切ってます。
翌日から歩いて移動させられ辛かった記憶があります😅
痛いの地獄ですよねー💦
母子別室の病院だったんですが初授乳の時は授乳室に行くのに歩行器(?)ないと歩けず痛くてオムツも替えられず、1回椅子に座ると立てず😅
無理だ!と思ってたけど退院する日(10日目だったかな?)には普通に動ける様にはなってました(ง °Θ°)ว
微妙な痛っ!位の痛みは私は2ヶ月位続いたかもしれないです!

お豆まま

おめでとうございます🥳
私は予定帝王切開だったのでそれなりに覚悟してましたが、元々痛みに強い体質なのと後陣痛の方が痛くて傷の痛みはそれ程ありませんでした(笑)
術後2日目には歩いてました😅
1ヶ月程経てば気にならなくなると思いますよ🤗

みほ

出産おめでとうございます!
私も4~5日ほどは痛み止めなしでは動けませんでした😅‪‪💦‬
退院時まではリクライニングじゃないと起きれないくらいでした…
退院後は徐々に回復し、1ヶ月後くらいには痛みはなくなってました!