※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

子供が泣きやすくて、神経質な私。同じ経験の方、どう対処しましたか?パニックになってしまいます。

子供のギャン泣きに敏感です( ´︵` )
私が必死になりすぎなのか、
こんなに泣いてるのにどうにかしてあげなきゃって
もう半年が過ぎたのに
未だにすごく焦ってしまいます。

泣き方がどんどんひどくなって
真っ赤にして泣き叫ぶ事が最近多く
とっても毎日苦痛です。。。
眠いけど寝れない時によく泣きます。
泣くと暑くなるのか、顔がかゆくなるのか
どんどんエスカレートしてなきます‪‪💦‬
(もともとヨダレかぶれから、湿疹のため
薬使用中です。)

あと、オムツ替えの時も嫌なのか
よく泣くようになりました。

泣かせても大丈夫と言われますが
私が泣かせておく事ができないため
周りの家族に任せた時
ギャン泣きしてると放っておけないんです😂


もっと寛大な心で子供と向き合いたいと思うのですが
神経質な私はすごく気になっちゃって…😩
自分でしんどくなるのもわかるんですけどね。。。

同じように感じている方、または経験された方
どう乗り越えてきましたか?😭
私はどうもパニックになってしまいます…😩

コメント

deleted user

分かります💧精神的に疲れてしまいますよね💧
どんな時も「 悲しいから泣いているんじゃない。焦ると伝わっちゃうから落ち着いて。 」と自分に言い聞かせてます(笑)

その方法で私は今は少しマシになった気がします🤧

  • みんちゃん

    みんちゃん

    本当に疲れてゲッソリって感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    冷静になるようにする事が大事ですよね(´._.`)私も暗示するようにして心落ち着かせるように頑張りたいです( ˊ࿁ˋ )

    • 12月20日
nr

こんばんは🌃

私、未だに泣き声に敏感です💦特に寝かしつけた後とかつねに寝てる部屋を意識してしまいます…😰

私も泣かせておいて大丈夫ってことは一切できず、放っておけないです🤦

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ほんとですかー🥺
    一緒ですね( ˊ• ·̭ •̥ )泣かしておいても。って家族にもいますが、私は無理で全然泣かせっぱなしに出来なくて…‪‪💦‬
    うちの子、泣き叫ぶというか
    泣き方がすごくて余計にほっとけなくて…😵

    周りでも泣かせっぱなしにしてる親を見ると、なんだかソワソワしちゃいます。。🤯

    • 1月12日
  • nr

    nr


    返信ありがとうございます😉✨

    息子は声が高めなので泣き声もヤバイです(^o^;)
    集団での集り(講座や習い事の場面など)は入ったと同時に未だに泣く時あります…🤦😅

    • 1月12日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんですね!🧐
    人見知りもしますか?🙃
    まだ、場所みしりもあるんでしょうかね🥺

    泣き方も早く変わらないかなっていつも願ってます。。。笑

    • 1月12日
  • nr

    nr


    未だに場所&人見知りする時ありますね(^o^;)💦

    1歳過ぎてから私の両親とパパ以外の抱っこは受けつけません(笑)😅

    1歳前の寝んね時は誰でも大丈夫だったんですが😱

    泣き声は1歳過ぎてから少しずつ変わってきたかな?と感じてます🤔ここ最近は、高い声が出せるのが分かったらしくテンション上がるとキャーってめっちゃ高い高音で叫んでます😅

    • 1月16日