※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれても、髪を切るか迷っています。ショートカットとロングのメリット・デメリットを知りたいです。23年間ロングで、初めてショートにするので未知の世界です。

子供産まれても髪がロングの方いらっしゃいますか??

両親が、赤ちゃん産まれたら絶対邪魔になるから切れとうるさいので切ろうか迷っています💇🏻‍♀️

ショートカットとロングの、メリットデメリット教えて頂きたいです!!
23年間で1度もショートカットにしたことがないため未知の世界です🤔(笑)

コメント

🦋

ショートにする人多いですが逆に縛れなくて邪魔なので縛れるロングの方がいいかな?と私は思ってロングですよ😹

ワンタン麺

ロングです、上の子の時にボブに切りましたが朝スタイリングする時間が無くくくれば済むので。

ショートは寝癖直しに時間かかるので朝忙しい時間は自分にはむいてませんでした。

り

一人目のときロングでした。授乳中など髪の毛縛れて良かったです今はボブですが、このままショートにはせず軽めのボブでいこうと思います。ある程度縛れる長さが楽です!

れなまる(27)

くくれる長さか、もうばっさりショートの方がいいと思います😂
でもショートはとくにその人に似合う似合わないがわかれてくるので😂
私は昔からショートなのでもう妊娠前になったら風呂とかもロングだと乾かすのほんとに大変なのでバッさん行く予定です😂😂

• れなまる(27)

れなまる(27)

誤字→バッサリ行く予定です!

すみません😳

• 12月20日
みみちゃん

中途半端に切るなら、ロングで、まとめれる方がいいのでロングです!

バルタン星人

くくれる長さの最大限短くしました。ドライヤーの手間と長いとくくっても垂れてるところを子供に鷲づかみにされて痛いし、産後の抜け毛の時期にもう嫌になるぐらいそこら中に毛が落ちまくるので、長いとより一層汚くなるので😭

里美

私はショートがイヤなのもあり、子供が産まれてもずっとロングです😄
確かに、ロングだと邪魔で家だとシュシュでずっと結んでます😅
でも、たまに家族で出かける時にオシャレするので、髪はおろしたりしてます🙄

モコたんさんが“ショートにしたい”って気持ちがあればショートにしてみるのもイメチェンになると思います🤗💕💕

89

ロングでした。
今はボブに憧れて切ってみましたが、不自由です…。

子どもには散々髪を引っ張られましたが、それもいい思い出。「ぎゃー!」ってとこを写真撮って笑い話にしてます。

私としては、切る必要はないと思ってます。束ねたほうがすっきりするし、アレンジきくし!

ちゅる

わたしも実母に妊娠報告した時に髪の毛邪魔になるから切っときなって言われましたけど、やだ~って言ってきる気ないです笑

尚更里帰り出産のため、旦那もその場にいないので気を使うことないのでボサボサのままでもいいかな~なんて思っちゃったりしてます笑

高校生までは、ロングにしたりボブにしたりを繰り返してましたよ~、
そりゃあ乾かす時や洗う時とっても楽でしたけどね🤣

5児ママ

ずっとロングです!
引っ張られたりありますけどそんなの屁でもないしほとんど縛ってるので邪魔ぢゃないです😊

3人ママン

ショートは不便かなと思いますよ。一人目セミロングでしたが、縛れたので楽でした。
2人目は切りにいけなくて、ロングでしたが、髪の毛乾かす時間がないので、ボブにしてます。
ほとんどしばってます。
わたしの周りは結構ママさん、ロングの人多いですよ🙆‍♀️

なめこ

ずーっとセミロングですよ😆💕

たぶんショートだろうがロングだろうが、髪の毛はどんな長さだろうが煩わしいと思いますよ😂笑
サラサラストレートな髪質の方ならともかく、私はくせ毛なので、縛って誤魔化せちゃう長さの方が楽でした!

というか、産後1.2ヶ月はお化粧したり可愛い服着たり、そういうこともなかなか出来ないので、髪型くらい自分の好きな状態でいたいです😊💕

moony mama

私は、ロングのままですよー。
結んでしまえば邪魔になりません。
息子が一歳過ぎたときに一度肩くらいの長さに切りましたが、私にはロングの方が楽でしたので、また伸ばしてます。
私の場合、ドライヤーもかけず自然乾燥でOKなので、ショートの方より手間がかかるとしたら、洗う時間のに多少時間がかかるくらいかな?
ヘアカットも数ヶ月に一度でOK。ショートの方がまめに切りに行かないとダメですよね?

ずっとロングだった人は、ショートの方が邪魔かもしれませんよ。