※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

元彼を思い出して泣いてしまう未婚の妊婦です。元彼に嫌な言葉を言われたが、今でも一緒にいたいと思っています。乗り越えた経験を教えてほしいです。

未婚シングルの妊娠7ヶ月です
最近凄く夜になると元彼の事思い出して泣いてしまいます。
子供出来たって言った時最悪な言われ方して
お前なんか要らない子供は産むっていって終わらせました
けど自分が弱すぎるせいでそゆな元彼ですら今傍にいて欲しいとか恐怖と不安で考えてします。
子供にも良くないって分かってるけど抱きしめて頭撫でて欲しいとか本当に自分クズだなとは思います。
シングルの方たちはどうやって乗り越えたのか教えて欲しいてすおねがいします

コメント

元シングルでした。
お気持ち凄く分かりますよ。
余計に妊娠中だから
不安定になりますよね。
rママさんはクズじゃないですよ!
逆に そんな彼と結婚しない方が確実にrママさんは幸せになれると思います

• rママ

rママ

そう言って貰えるの本当に嬉しいですありがとうございます。
    本当にそれは最初から思ってましたこの人居ない方が絶対子供にもうちのためにもなるなって!
    子供を選んで本当に正解だったと思います!!

• 12月20日
えぬ

私は妊娠中に浮気されてあのとき別れておけば良かったと凄く後悔しています。
もっと自分が強ければ、彼に依存してなければ今辛い思いはしてないし、子供にも悲しい思いさせずに済んだのに、、と思います。
別れる決断したrママさんは凄く強いです。
私はクソ男から離れることすらできなかった弱い母親です。
人肌恋しくもなります。妊娠中は特に不安定ですし。けど子供が生まれたらそんなこと全て忘れさせてくれます。むしろ考える余裕なんてないです。子は宝です。
なにがあっても無条件に愛してくれて必要としてくれます。
私もいずれシングルになるのが目に見えているので、次は強い心を持って旦那ときっぱり終わろうと思っています。

• rママ

rママ

弱い母なんて言わないでくださいそんな大変な環境でちゃんと育てられてるえぬさんは本当に凄いと思いますお子さんもお母さんが居てくれるだけで幸せだと思いますよ!

最近は産まれてからの仕事とか、免許取ることとか考えて計画ねって楽しみにしてます😁
    そうやって考えてるだけすごいと思います!辛くならない程度に一緒に頑張りましょ!!

• 12月20日
ぶーちゃん

私も未婚シングルで、rママさんと全く同じ気持ちでした。
子供が生まれてからも1ヶ月くらいはそんな感じで、、
でも何より子供が愛おしくてそして育児に必死で考える暇もなく、別にあんなやついなくていいわって思えるようになりました。
たまーに寂しくなりますがすぐ立ち直れるメンタルにはなりました笑

妊娠中は1人だと不安になることが多かったので、できるだけ誰かと話して笑うようにしたり、赤ちゃんの物を揃えたり買い物をしたり。
夜はどうしても考え事しちゃうので我慢せずに泣くか、YouTube見て笑ったりして過ごしていました!

ただ今振り返るとマタニティライフもっと楽しめば良かったなあと後悔しています😣

恐怖や不安な気持ちよくわかります。でも子供が生まれると変わりました。
うまく伝えられなくて長文になりました🙇🏻
お体に気をつけてください!

• rママ

rママ

やっぱり子供産まれたら子供の事ばかりで余計な事考えなくなりますよね!!
    自分も泣くの我慢しないで好きなYouTubeみて笑うようにしてます!
    マタニティ中にしとけば良かった事とかありますか??
    お話しして頂きありがとうございます凄く助かりました!🙏🙏

• 12月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

マタニティフォトを綺麗に撮っておけば良かったなあと思ってます😅
    あと認知や養育費をどうするのか。そのへんのことをのんびりしてたので、今もまだ貰えていない状態で、、😖

• 12月20日
  • rママ

rママ

やっぱりそうですよね😅
    私も初期の時からマタニティフォト撮りたいなーとは思ってたけどなかなか行動に移せずでまだ迷ってます😥
    法的認知はされて無いですが来年から養育費は貰う予定です!

• 12月20日
ままま

私は出産後すぐ離婚して現在シングルです。
妊娠中は本当に不安で仕方がないものです!
私も36週の時に妊娠高血圧症で緊急入院し
元旦那と離れ離れで毎日泣いてました😅
結果、クズだったので
離婚できてよかったのですが✨笑

妊娠がわかって酷い言われ方したんですよね?
責任の取りはいろいろあると思います。
結婚すること
結婚はできないけど認知、養育費を払う
最後は責任が取れないから下ろしてくれと頭を下げる。

それができない人とは
この先一緒に居てもいいことはないでしょう。
今とっても孤独で不安に押しつぶされそう
なのはよくわかりますが仕方がありません。
私は夜はたくさん泣いてました!
そしたら少しはスッキリするし
逆に元彼をバネにして見返してやる!
っていう計画を立てるのはどうでしょう?
お子さんが生まれてもし再開することがあれば
幸せな姿見せつけてやったらいいんですよ!

• rママ

rママ

すいません送信先間違えてしまいました!

• 12月20日