※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

27日のクレジットカード引き落としで残高不足。電気代の支払いは?引き落とし口座に金額入れれば問題なし。信用情報に影響は?不安な方へのアドバイスを求めています。

教えて下さい💦💦
26日に電気代の引き落とし日です。(クレジットカード払いです)
翌日27日にクレジットカードの引き落とし日なんですが、今月沢山買い物をしていてすでにクレジットカードの残高不足になっています。
すっかり忘れていました‥😭

この場合どうなりますか?翌日とかに電気代の納付書が来たりしますか?電気は止まりませんか?
それとも、27日にクレジットカードの引き落とし口座にきちんと引き落とし決定金額をいれていれば、何も問題ないですか?
信用情報が汚れたりしませんか?今回始めてで信用落ちないかブラックにならないか不安です。
調べてもわからなくて困ってます。
詳しい方無知な私に教えて下さい💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

とし

ガス会社勤務です。ガスは3か月滞納で○○日までに払わないと止まります通知が出ます。
一回くらいなら、だいたい、次月一緒に引き落とすとかになるかと、、、
心配でしたら、お客様センターに聞いて見てください。
通知なく一ヶ月の滞納くらいじゃ止まりませんから大丈夫です。

• とし

とし

あと、クレジットカードは決済の締め日というのがあるので、電気の検針あとに何日に請求かかるかにより、いつのカード決済になるか異なるので、そもそも26日に請求でカード会社の締め日はいつなんでしょうか?
    ま、大丈夫ですよ。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

夜分に失礼します。
    ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    クレジットカード最近まで使ったことなくってよくわからないんです😔
    ちなみになんですが、次の月に一緒に引き落としかかるとなると、そういった場合なにかペナルティーとか問題がありますか?次の月にきちんと払えたら問題ないですか?クレジットカード会社の信用とか下がりますか?今限度額あげたくって信用下がるとどうしよう‥と不安なんです😞💦良ければ教えて下さいませんか?😢
    うっかりしてたので、なんかダメだなぁと落ち込みます。

• 12月21日
  • とし

とし

大丈夫ですよ(笑)
    なんかあればどこからか通知来ますし、、、

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そうなんですね💦
    心配し過ぎてましたかね😳💦教えて頂いてようやく安心しました😌
    ありがとうございます♥️

• 12月21日