※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

子供を産んだ後、病気が怖くて眠れない日々が続いています。病気に対する不安から、自分の体の変化を常に気にし、調べてしまうストレスを感じています。親に相談しても理解されず、どうしたらいいかわからない状況です。

病気や死が怖くてたまりません、、、

結婚する前までは、もし病気でも闘病はしない!
死んでしまったらそれまで!
というくらい病気に対して無関心だったのですが、
子供を産んでから病気が怖くてたまりません。

少し体に変化があると 何か大きな病気かもしれない
と不安になり、ネットで夜な夜な検索してしまい眠れない日々。。
例えば突然足が痺れた感じがする→脳梗塞かもしれない→明日病院へ行こう→このまま眠ったら目を覚まさないかもしれない→間に合わなかったらどうしよう、、、
という感じで眠れなくなり、しかし眠ると次の日には治っているので病院へは行かない。という感じです。
最近は昼間も子供がいるのにスマホでつい調べてしまいます。

まだ死にたくない、という思いから病気が怖くてたまりません。

病気に怯えるのがストレスです。
考えたくありません。
ですが少しの変化を見逃して手遅れになったら、、と思うと調べる手が止まりません😭
親に相談しても
心配しすぎ!と面倒臭がられます。
し、自分でも面倒だと思います😭

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

deleted user

全く回答になってませんが
申し訳ありません。
わたしも同じ気持ちですので
コメントしてしまいました。
わたしもポジティブに
なりたい!