※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

つわりがひどくて働けず、貯金が不安。彼は無理しないでと言ってくれるが、自分に負担をかけるのも悩んでいる。お金の面はどうしていますか?

いま7週目で出産するまでにお互い貯金しようってお話し合いして決めたんですが、私がつわりが思ったよりひどくて働けていません。
彼が、俺がなんとかする。無理はしないで、自分のからだ優先してね。って言ってくれたんですが、正直自分に貯金がないと不安で仕方ありません。
今日こそは仕事に行こうと用意するものの準備が終わると力尽きて結局行けない毎日です…。
彼に負担をかけるのも申し訳なくてどうしようか悩んでいます。
みなさんはお金の面どうしてますか??

コメント

かろぴす

悪阻の時はどうしようもないので甘えました🥺
悪阻が終わると本当に羽が生えたかのように身体が楽になったので働けるところまでバリバリ働いてボーナスの時は少し多く入れたりしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引越しをするので職場も変えないといけないんです😢
    今実家で彼と一緒に住んでないのですが、籍を入れて、一緒に住みます。そこから今働いてるところが私は遠くなってしまうので、転職します。なので出産してしばらくしてからじゃないと働けないんですよね😢

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も毎日お金のことで悩まされています😭もともと貯金は多い方ではなかったので子供生まれてからはうまく貯金に回せず減る一方です、、。
でもインスタとか周りのママ友から話を聞いたりすると節約方法が見つかったりするので参考にしながら自分流のやり方を作ります!
あとはうちでは月1で家族会議(言いたいこと言ったり、目標立てたり、、、)を開いてるので喧嘩もしないですし毎月新しい目標が決まるので楽しいですよ💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月一の家族会議いいですね!私達も話し合いはよくしてるので喧嘩にならないです🙆‍♀️
    ただお金の面が初めての妊娠なのでどのくらいかかるのかまだ全部把握できてないので行き詰まってしまいます…。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診も助成券使えますし出産もタイミングは院にもよりますが10万頭金出して足りなかった分数万出せばなんとかなっちゃうので生まれてくるまでは大幅な出費っていうのは心配ないかと思います!

    私も悪阻が安定期入るまであったので職場では使い物にならなかったと思います💦終わってからお腹に負担かからないように動けたので、今は無理せず旦那さんに甘えていいと思いますよ😊💓

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!安心です…。

    つわりがいつまで続くのか不安ですが😣

    • 12月20日
deleted user

社会保険自分でかけていたら、つわりが酷いことを伝え診断書書いてもらえれば、傷病手当受けれますけどどうでしょう??

01750

お体大丈夫ですか?

私も妊娠中悪阻が酷いのと切迫になったりしたので全然仕事に行けませんでした💦
妊娠中は旦那の実家に住んでいたのですが、お互い支払いが多くて全然貯金が出来ず不安でした😢

具合が悪かったので出かけることも減ったし、旦那も私も自分たちに使うお金を減らしたりコツコツ節約しました!

貯金がないと不安になりますよね😭
ですが無理することの方が良くないと思うのでゆっくり体を休めてください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べても食べなくても気持ち悪くて立ってるのも座ってるのも辛い時があります😢
    私も自分の毎月の支払いでいっぱいいっぱいで全く貯金できません…。
    とりあえずはつわりが落ち着くまでお仕事は待ってみようかなって思ってます…。
    無理してお仕事行こうとしたら普段全く怒らない彼に怒られてしまったので…。

    • 12月20日
まあむ

現在貯金は0ですか?😣
だとしたらとても不安なことだと思います。

私も結婚してすぐ妊娠したので産休までの私の給料は貯めよう。と話していたのですが主人が自営で思わぬ出費が続き私の給料を使わなくては生活できなかったので全く貯金に回せませんでした💦なんなら私の貯金からも手をつけたくらい😢

今までお金に悩んだことがなく、そのことがすごくストレスで😭何で結婚したんだろう…子供産まれるのに…と妊娠中の不安に更に不安がのしかかりメンタル大変でした。

お金のことって本当ストレスになると思うのでもし旦那さんの給料でなんとかなるなら最低限の出産にかかりそうであろう金額は確保してあとは出来る時にできるだけでいいと思いますよ😌

妊婦さんって何が起こるかわからないので無理はせず甘えさせてくれるようなら甘えたらいいと思います♡⃜

産後仕事復帰するのであればそれから貯金の目処を立てていくのもいいかと(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現在貯金ゼロです😣
    お金のこと考えるとすごくストレスですよね!
    これから彼と何回かお金の面のお話しをしていこうと思います。

    • 12月20日