※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

保育園申し込みの診断書で医師が選択肢④を選ぶと点数がつかないか心配。週1回の治療で家庭保育可能。点数が欲しいが、診断書のためにお金出すのは意味ないか悩んでいる。役所に問い合わせたが冷たい対応。

保育園申し込みの際に添付する診断書の一部を抜粋したものなんですけど、医師に④を選択されたら点数付かないですよね?😅
ちなみに、週1回治療のために皮膚科に通院していて、家庭での保育は可能です。
求職中なので、ちょっとでも点数付いたらいいなぁと思ったんですけど、わざわざお金出してまで診断書書いてもらって点数付かなかったら意味ないなぁと思いまして…😥
役所に電話して聞いたんですけど、医師に診断書を書いてもらって役所に提出してからこちらで判断すると冷たく言い放たれました。

※残念ながらママリでも冷たいことを言う方がいらっしゃるので、そういうコメントはお控えください。

コメント

あんぱん

皮膚科の通院なら点数はつかないですね😣💦
歩行が困難とか鬱とかのメンタルの病気じゃないと…

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    たぶん無理だろなぁとは思ってました😅

• 12月19日