※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場のおばさんに結婚報告したら、プライベートな質問攻めに遭いました。どうやってかわせばいいですか?

職場のおばさんに困ってます。
入籍することになりました。そのことを報告しました。言いたくは無かったですけど職場にいる以上は言うしかないです。根掘り葉掘り旦那になる人のことを聞かれました。下の名前や血液型や出身地や仕事場など。どうやってかわしたらいいですか?
真面目に答えた自分に後悔です。

コメント

ママリ

私も聞かれましたよ😅下の名前は聞かれませんでしたが血液型、出身地、職業、あと長男かそうでないか。

長男だと答えたら「ゆくゆくは同居?」とかも。

あんたに関係ないだろ!と思いつつも土日祝日休み、お盆、GW、年末年始休み。休みがとりやすいのもあり子供ができたら産後も働くことを考えたら関係を悪化させることはできず。

妊娠したらしたで「同居の話でてきたら?」と😰

今から復帰するのが思いやられます💧

こさめ

私も会話の一つとして聞いた事あるなーと思っちゃいました💦私自身は、会社名、世帯年収なんかを聞かれた事があってそれはマナーとして聞かないし、聞かれても言うほどではないですよーとはぐらかしたりした事はあります。
夫にベラベラしゃべるなって言われてるので秘密です❤️と笑顔でかわすのはどうでしょうか?
私もちょっと気を付けないと!と思います!

deleted user

あーどうだったかなー?🤔って考えるふりして「そう言えば!」って違う話をするとか、「あ、○○しなきゃ」とか言ってその場を離れる!
即答できちゃうような内容なら、「もー恥ずかしいから結婚の話はいいですよー!」って言って言わないスタンスを取る!
とかですかね😅

ママリ

しつこい人には回答ははぐらかして逆に同じ事聞き返したりしてます😬

なな

おばさん世代はそういうのとっても気になるみたいですよね💦他人だから関係ないのに親戚のおばちゃん気分なんでしょうかね⁉️
余計なお世話ですし、話したら話題のネタにされますよね💦
私はネタにされたくないからはぐらかしてたら帰り待ち伏せされて、電車の中で質問攻め😱ウンザリしました💦

こんなしつこいおばちゃんも居るので、ちょっと角が立つけどプライベートなことなので…と逃げてもよかったと思いました😓💦