※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産して3ヶ月しか経っていないのに、旦那と3回も大喧嘩しました。しか…

出産して3ヶ月しか経っていないのに、旦那と3回も大喧嘩しました。しかも赤ちゃんの前で、、、
怒らせてしまうわたしも悪いのですが、旦那は注意されると大声でキレるんです。赤ちゃんビックリしてるから大きい声はやめて。と言っても大声でギャーギャー言います。そして、自分が不利になると口を聞かず無視を始めるため喧嘩して解決したことが1度もありません。赤ちゃんの事は大好きなようですが、キレると止められなくなるようで、赤ちゃんを抱いたまま私を蹴ったりします。普段は仲が良いのですが、赤ちゃんとわたしの2人だったら喧嘩することもないのにな 落ち着いて生活できるよなって思うようになりました。もう離婚も考えていいのかな。質問というか愚痴です(><)

コメント

ちーちゃん

赤ちゃんを抱いたまま蹴るなんて。。😢読んでてすごく悲しくなりました。私なら離婚レベルです😢
子供の精神衛生上にもよくないかと。。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんを取り上げようとしたら、出て行けと蹴られました(><)わたしが蹴られるのはいいのですが、赤ちゃんにもやるんじゃないかと本当に怖かったです。成長する上で、絶対に良くないですよね。離婚考えます。

• 12月19日
としたろう

ウチも些細な事ですぐキレる奴です!

私は妊娠中も夫婦喧嘩の時につかまれて、押し倒されたこともありました。

今も子供の前でも平気で大声荒らげて、モノにあたったり、壊したり…

「子供の前で大声出したりモノにあたったりするのを見せるのだって、虐待なんだから、やめなよ!」と言っても、やめてくれません…

旦那を変えるのは難しいです。

自分がいつも正しいと思い込んでるので、私が意見すると、癇に障るようです。

そういう人と上手くやっていくには、こちらが折れるしかないんだと思ってます。

あとは、どうしてもやめて欲しいことを注意するなら「お願い」として、相当へりくだって言い回すしかないですね。

この間喧嘩になった時は、旦那が帰ってきてない間に、子供2人とお風呂に入ってる時に、玄関のドアロックをしたまま入浴していたら、その時に旦那が帰ってきて、家に入れなかった時です。

なぜドアロック外さないかと言うと、息子が着替え終わったあと、まだ私の支度や娘の世話中に、勝手に玄関へ行ってしまい、外に出てしまうのを防ぐためなんです。(息子は自閉症なので、よく勝手に外に出てしまうのです…)

旦那にその理由を伝え、私たちが大体決まった時間に入浴に行くの知ってるから、その時間帯に家に着きそうな時は、予め会社出る時くらいに帰るコールをください。とお願いしたら、キレず、納得したようです。

「コレコレこういう理由があって、お願いしているのです」と理屈を言うと納得するみたいですよ

• ママリ

ママリ

実体験を含めた意見、ありがとうございます(><)
    これからも一緒に生活するには、やっぱりこっちが下手に出るしかないんですよね。

• 12月19日
  • としたろう

としたろう

ええ…😅

子供もいるし、旦那は子供の事はホントに大切にするので、私もその点で離婚せずに何とかやってます(笑)

モラハラ気質も持ちあわしてる旦那でして、男は女に立てられるべし!みたいな感じですので、適当におだてて、ご機嫌取りしながら、負けるが勝ち精神です。

離婚はいつでも出来ますし、縁あって結婚して、可愛い子供も産ませてくれた種ですから(笑)

こちらが、少し利口になって、旦那を攻略していくのも、ひとつだと思ってます

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

わたしの旦那とそっくりで😂
    子供のことは本当に大切にするんです。息子も生後3ヶ月とはいえ、パパだと理解してるようで仕事から帰宅すると必ずニコッと笑うんです。他の人だと不思議そうな顔で見たり泣いたりするのに、、、だからこそ、離婚に踏み切れなくて。

旦那がいなかったら息子のママになれてなかったと思うと、なんだかんだ言って感謝なんですけどね😅

息子にとって何が1番幸せか、慎重に考えながら決めていきたいと思います。

• 12月20日
  • としたろう

としたろう

そこです!
    「かわい子ちゃんを産ませてくれたのは、間違えなく、旦那という存在があってからこそ」と思うと、何となく、腹の虫も落ち着きというか😅

今の結婚生活は、正直しんどいですが、どんな相手でも、結婚生活に100%の幸せってないと思うので、いい事、楽しい事を自分なりに見つけて楽しんで生活出来ればいいなと思ってます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

離婚したほうが幸せです。
暴力は直らないし、こどもにそんな姿見せないほうがいいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。言葉は話せなくても絶対分かってますよね。離婚考えたいと思います。

• 12月19日
K*Smama

離婚考えるべきです!
何があったとしても暴力はありえません。
子供にまで手を上げられるかもと思ったらもう無理ですね。

• ママリ

ママリ

子どもに手上げられてからじゃ遅いですもんね。

• 12月19日
はちこ

その状態をみせてることも虐待になります。暴力がなおるとは思いません。
本当に変わってもらうってなると二人だけじゃ無理だとおもいます。第三者が必要だとおもいます。
お子さんにも危害がいついくかわかりません。

• ママリ

ママリ

直接危害が加わってなくても虐待ですよね。言ったらキレることを分かっていながら言うわたしもわたしです。赤ちゃんのために本格的に離婚考えたいと思います。

• 12月19日

いとこがDVで離婚しましたが、
子供を抱いている状態で殴られたりしたそうです。
エスカレートし、外でも殴るようになり
見かねた通行人が警察に通報し、その後離婚しました。
暴力はエスカレートしていくと思います。
もしもの事が起こる前に離れる方がいいと思います…

精神的なDV含めて改善できた人は見た事がありません😣

• ママリ

ママリ

昔からなんです。いつか治る治ると思ってきたのですが、やっぱり治る訳ないですよね。

• 12月19日