※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ55552
ココロ・悩み

旦那がパチンコ依存症で、お金やパチンコ行きを要求されて困っています。家族とゆっくり過ごしたいと憧れていますが、相談できる人がいなくて苦しんでいます。

あとちょっとで旦那が帰ってくる
パチンコ依存症、、、旦那が怖い、
またお金やれとか、パチンコ行かせてとか
言われるのかな
旦那が帰ってくるのが苦痛だな、、、
自分ばっかり我慢して好きなことなんてできないし
毎日お金のことで悩んで精神的に疲れました

家族でゆっくりおうちでテレビ見ながら
夜を過ごしてみたいな、、、憧れる

こんな時間から愚痴吐いてしまってすみません(._.)
相談できる人が周りにいなくて吐きたくなりました

コメント

ムラサキ

大丈夫ですか(ToT)?
過去にギャンブル依存の方とお付き合いしてました
就職したてでコツコツ貯めてた30万の貯金を1日で勝手にパチンコに使われたり、支払いができないからって言って貸したお金も全てパチンコ、ギャンブルに消えました
お金のことで毎日心配するの疲れますよね、、、
パチンコ依存の人にやめてって言っても、何も変わらないのがわかってるから余計に辛いですよね😭

• めぐ55552

めぐ55552

コメントありがとうございます。
    お小遣い内で済ませてくれたら全然構わないんですけどね…😰
    生活費にまで手を出します…
    お金を渡さないと乱暴になって怖いんです…
    義両親に言っても本当に手のかかる子で〜と…
    生活費がなくなったらお金を貸してくれるので助かっていますが、義父もパチンコ依存症だったらしく、何を言っても効かないというのが分かっているようで怒ったりもしません。
    本人がだめだと分かるまで待つしかないようです。またストレスが溜まったらここで吐かせてもらいます!ありがとうございました(._.)♡とても気が楽になりました。

• 5月6日
つぅ20111202

ほんと普通の生活でいいから。贅沢しなくていいから 普通に過ごしたい。支払いできない→パチンコ→負ける→義母に借りる。どんどんどんどん支払いたまっていって 私育休中なのですがほぼ生活費もらってないです。私仕事してないのに逆にお金貸してって言ってくるからビックリします。笑 
めぐさんはお子さんがいるから離婚されないんでしょうか??ご主人はギャンブル依存症の自覚はありますか??
うちの主人は一応自覚があるみたいなのでケースワーカーに相談しようと検討中です。。そんなので治るのかって感じですけどね󾌱 

• めぐ55552

めぐ55552

コメントありがとうございます。
    普通の生活してみたいです…😢
    同じような方がいて安心しました。
    私の旦那は給料が入ったら最初全部渡してくれるのですが自分のお小遣いがパチンコで3日以内くらいで、なくなります。
    そしたら私にお金をやれと言ってきます。
    お金をやらないとキレて乱暴になるので怖いです。
    結婚してまだ一年経ってません…こんなことになるとは思ってもいませんでした。
    まだ旦那は21歳なのですが周りの友達もパチンコや飲みなどにお金を使ってまともな友達がいないことも原因のひとつではあると思います。一昨日、友達がパチンコで20万出したらしくて、いいな〜と言ってました。それで昨日はパチンコに行かせろと言いお金を渡さなかったらタンス全てひっくり返されました…毎日毎日お金をわからないところに隠し、疲れます。帰ってくるのも怖い時があります。旦那の両親がとても優しくてあいつが悪いんだといつも味方をしてくれるのでとても助かっています。
    離婚も今は考えています。ですがシングルで育てるとなると経済的に難しいと思うので、旦那に今日は6ヶ月検診2千円だった。明日は予防接種で3千円いる。などと嘘を言いそのお金をちょこちょこ貯金しています。
    その貯金が貯まってから離婚しようと思ってます。
    話して少し気が楽になりました😞
    ありがとうございました♡

• 5月7日
つぅ20111202

めぐさんのご主人はまだお若いんですね(⌒_⌒)それならまだ改善の余地ありそうですけど… うちの旦那はもう30後半なので治らないかなぁと半分諦めてます。子供が二人いてもそうなんですから。 まわりの影響はかなりありますよね。旦那の友人も皆ギャンブラーが多いです。お互い早いうちに見切りつけたほうがいいですよね。
少しでも気が楽になってよかったです。何かあったらまたママリで相談してくださいね♡