※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

元カレとのDMトラブルについて、彼女さんが誤解している状況に困惑しています。息子がいる幸せな家庭で、元カレの行動に疑問を感じています。

ただの愚痴なんですがすみませんm(__)m

6ヶ月の息子がいます。
5年付き合って結婚、出産しているのですが、
わたしには旦那と付き合う前に3年ほど付き合っていた
元カレがいます。

別れてからはSNSも繋がっておらず、LINEも知らない
状態で風の噂で、新しい彼女さんが出来たというのを
聞いた程度で一切繋がりがありませんでした。

1ヶ月ほど前に、インスタで元カレからDMが来ました。
「結婚したんだね!おめでとう!」というような
趣旨のメッセージで、特に感情もありませんでしたが
無視をする必要も感じなかったので、
「ありがとう!そっちも彼女できたみたいで良かった!」
などと近況報告で3.4回やり取りをして終わりました。

そして1週間ほど前に元カレの今の彼女さんからDM…。
「結婚して子供もいるのに自分の彼氏にDM送ってきて
どういうつもりだ、未練でもあるのか」などという
趣旨の長文のメッセージでした。
「???」と思いましたが、
•たしかにDMのやり取りはした
気分を害してしまったのなら謝りたい
•言い訳になるかもしれないけれど
元カレのほうからDMをしてきたこと
•未練はおろか、好きとか嫌いとかの感情もないし
今までSNSは1つも繋がっていなかったから
心配はしないでほしい
という返信をしました。

無視をすれば良かったのかもしれませんが、
結婚おめでとう!というメッセージだったので
あまり何も考えず、返信をしてしまいました。
(絵文字は一切使わず、「!」と「(^^)」のみ)

その返信はなんと!
「彼氏からはあなたからご飯に誘われたと聞いてる」や
「旦那とうまくいっていないなど相談を受けたと聞いてる」
など根も葉もないことを言われました。

ご飯になんか誘っていないし、旦那の相談も
していません。(旦那ともうまくいっています)

わたしもこれはおかしいと思い、
インスタのDMのスクショを送り、
「これ以外にやり取りはしていないし、
 言っていることは全て嘘」と伝えました。

返信は来ず、彼女さんにも元カレにも何故か
ブロックされました…
彼女さんは悪くないと思っています。
元カレが嘘をついたことを信じるのは当然だし
そんなやり取りをしていたらDMを送りたくなる
気持ちは分かります。

元カレの心理は何なんでしょうか?
彼女さんに嫉妬させたかったのか…
それに元カノであるわたしを使うな😂って感じですけど…

元カレとは共通の友達がいるのですが、
その共通の友達にわたしのことを散々に言っているようで
今までずっと連絡も取っていなかったのに
こんなに恨まれて悪口言われる意味が分かりません😂

息子もいますし、旦那ともうまくいっているので
気にしないようにしていますがモヤモヤします( ;∀;)

あーームカつく!(笑)

コメント

わ

見ててめっちゃムカつきました(笑)
その彼女さんにも(笑)
確かに旦那子供がいるからといって
DMやり取りしてたら不安になるかもしれませんが…
まあ元カレさんがよく分かんないですね(笑)
ただたんにおめでとうと思ったからDM送ってきたのはいいですが
その後になんで嘘ついたのか…(笑)
さっぱりです(笑)

deleted user

その元カレが未練ありまくりなんだと思います!
DM送って来たのは繋がりたかったから!嘘のやりとりは願望の表れ!共通の友達に悪口を言うのは未練がある自分に虚勢を張っているから!
と見ました🤔
とりあえず面倒だしキモいので無視ですね😅

えーす

私も、まったく同じことを元カレにされました!自分が連絡してきたくせにわたしから連絡きた!と。

彼女に心配されたくて利用されたんですかね?そんな嘘つく必要ないのに、マジ意味のない嘘に振り回されて気分害されて、そっちはそっちで仲良くしてるとしたらまじ、ふざけんな!自分らで勝手にやってよ!巻き込むなボケ!と言いたいですね。