※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆーー
子育て・グッズ

授乳時に音を立てて空気を飲み込んでしまう赤ちゃんの授乳に関する相談です。哺乳瓶でも同様に飲み方が前後しており、ゲップも上手に出来ない様子。アドバイスをお願いします。

1ヶ月半の女の子赤ちゃんです。私のおっぱいは扁平ぎみで、授乳の時にチュパチュパと音がして空気を飲み込んでいる音がします。(授乳の後もお腹がグルグル鳴っているのが聞こえる)チュッパチュッパとする毎に乳首が口から滑り出てしまって充分に飲めていない感じがします。。。最近顔の近くに来た手を吸うようになりましたが、その時もチュッパチュッパと音をだしています。哺乳瓶で飲んでも哺乳瓶の乳首が前後するように飲みます。ゲップも上手にできなくて、唸ったりきばったりしんどそうで見ているのが辛いです( ; ; )何でもいいです。アドバイス頂けませんでしょうか( ; ; )

コメント

あーちゃんまま

まだ上手に飲めなくて当たり前の月齢です😊
だんだん吸う力もついて上手に飲めるようになりますので大丈夫ですよ♡
うちの娘も二ヶ月頃まで下手っぴで全然飲めていませんでした
おまけに私の乳頭が短いらしく更に飲みづらかったと思います
今では上手に飲んでいますしゲップも豪快にするようになりました✨

• ちゃんゆーー

ちゃんゆーー

2ヶ月頃から上手になってくれる赤ちゃんもいるのですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡‼︎穏やかに授乳が、できる日を目標に一緒に練習して生きたいと思います!実体験からの元気でる励ましありがとうございました( ; ; )♡‼︎

• 5月6日
でぶまり

初めまして✩2ヶ月の新米ママです。
先日私も同じ様な事を助産師さんに聞いたのでコメントさせていただきました(⍥)
実際に飲ませてるところを見てもらうと、助産師さんに勢いよく赤ちゃんの顔をおっぱいにくっつけられました。
赤ちゃんもまだおっぱい飲むのがへたっぴだから、鼻の穴の空気孔を確保して、顔を支えて、なるべくおっぱいに顔をくっつけてあげてねと言われましたよ!
ゲップも、10分程度縦に抱いて背中をさすって出なかったら寝かせていいと言われました。口から出なかった空気はオナラになって出るから大丈夫だと言われましたよ*
ご参考までに(*˙˘˙*)

• ちゃんゆーー

ちゃんゆーー

コメントありがとうございます( ; ; )♡‼︎
    次の授乳でもっとおっぱいに顔くっつけてあげてみます( ; ; )‼︎ どうにかしてあげたくて必死なんですが何をどうしていいものかわからず( ; ; )コメント本当にありがとうございました!

• 5月6日
タロママ

私は乳首が小さく、授乳に苦労して乳頭保護器を使って吸わせていました😊
1ヶ月ほどで乳首の形も整い、子供の吸う力も強くうまくなり、無しで飲めましたよ(p*'v`*q)

• ちゃんゆーー

ちゃんゆーー

私は扁平ぎみで、授乳しているうちに少し乳首ができてきたのですがやはりまだ小さく吸いにくいのかもしれません( ; ; )乳頭保護器も産院で購入したのですが、哺乳瓶と同じく滑り出てお口の中で前後してしまうんです( ; ; )1ヶ月ごろには上手飲めるんじゃないかなと考えていたため、上手にしてあげられなくてかわいそうです( ; ; )上手になるまで、がんばります!!コメントありがとうございました!!

• 5月6日