※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中に仕事を辞め、子供がいる状態で就職する会社が心配。同じ状況の方の経験や働き方を知りたい。

ぜひ参考にさせてください☘️

来年春に仕事を始めたいけれど、
妊娠中に仕事を辞めてしまって、一からの就職活動で子供がいても雇ってくれる会社がそんなにあるのか不安になっています。。
出来れば自分と同じように、
一から就職活動始めて子供を保育園に入れながら働かれている方、普段どのようなお仕事をされてますか?
もし差し支えがなければ、雇用形態(パートとか)や働くペース(週3とか)、保育園のカテゴリー(認可とか)、お仕事を選んだ理由もお伺いできますと、幸いです。。

以前もここで質問させて頂き、皆さんからコメント頂いたのですが、また幅広い方々にコメントを伺いたいです🙇‍♀️

コメント

chel**

私も妊娠して仕事を辞めました!!

延長手続きをしていた失業手当をもらおうと考え、いい仕事が見つかれば働いちゃおうかな〜くらいの気持ちでハローワークに行き、託児付きのパートに運良く巡り会って半年前から働いています😊

パートで9:30〜12:30の3h、週3です。保育園は敷地内の企業主導型保育所?というカテゴリーだった気がします。認可外の小規模保育所です♪

介護職なのですが、高校生の時に進路として保育・介護・栄養士の道で迷って保育にしたのですが、保育の仕事を辞めてひと段落したので違うものを経験してみようかなと思って挑戦してみました☆

…というのも理由の一つですが、一番は託児付きであること、都合のいい時間帯、高時給、通える距離だったからです😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    仕事についた経緯も、出会った会社も本当、いい巡り合わせですね♪時間も無理なくという感じで羨ましい限りです😆

• 12月20日
ちー

私も妊娠中に仕事を辞めてしまったんですが、子供が1歳になってから、パートでお弁当詰めの仕事を最近始めました。
調理関係の仕事してみたかったのでf^_^;
不定休なんですが、だいたい週4ぐらいで行ってます。
保育園に入園はしないで、一時預かり保育に預けてて、あと週1で旦那か実家に見てもらってます。
1から仕事探しは不安だったり大変だったりしますよね…。
私もすごく不安でした💦
今は慣れるまで疲れますね💦
子持ちで最初からだったらパートだと、入りやすいかなと思います。
ただ、子供の預け先とか急な病気とかの場合はどうするのか?って事を、面接でいっぱい聞かれましたけどねf^_^;

就職活動は疲れるけど、プリンさんに合う仕事が決まると良いですね🙂