※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

授乳後にすぐ泣いて目覚めることが多いですが、母乳が足りないのか、口寂しさで起きてしまうのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?哺乳瓶は拒否しているため、ミルクは飲んでくれません。

完母なんですが授乳して寝落ちしても30分以内とかで
泣きながら目覚める事がよくあります💦
もう一度おっぱいをくわえさせると泣き止んで
少し飲んだらまたすぐに寝るんですが、母乳が足りないんでしょうか😭
それとも熟睡してなくて口が寂しくて起きちゃうだけですかね💦
どうしてあげるのがいいと思いますか😭?
ちなみに哺乳瓶拒否になってしまったのでミルクは飲んでくれません💦

コメント

体重が増えてるなら足りてるんだと思うので、短時間で起きた時はとりあえず抱っこで寝かせたりしてました!

• ma🐣

ma🐣

体重は2ヶ月になる数日前に計ったときで6キロ近くあり体重はしっかり増えてる方です😂
    私も眠気からとりあえずおっぱいくわえさせちゃうんですが、抱っこで寝かしつけるようにしてみます!

• 12月19日
ちゃこ

寝言で泣く時もあるので、2.3分様子みて泣き続けるようなら抱っこ、抱っこで泣き止めば寂しいとか、暑い寒いの可能性もあるのでしばらく抱っこで様子見ます😊
あとは体重や排泄の回数も指標にしてます😊

• ma🐣

ma🐣

寝言泣きもあると聞いていつも少し様子を見てるんですが、9割どんどんヒートアップします😂
    やっぱり抱っこで様子見るべきなんですね!
    体重の増加も順調で、おしっこうんちも毎日しっかりでています!

• 12月19日
まりーごーるど

娘も寝落ちだけだとすぐ起きてしまうことが多かったです。深い眠りに入って行けてないのかな?と思ったので、寝落ちた後ユラユラトントンして寝付くようにしたり、抱っこして様子みたりしてみてます。
口寂しいときもあると思います☺️

• ma🐣

ma🐣

寝落ちした後もすぐ置いて寝かせるんじゃなくて深く寝付けるまでゆらゆらしたりしてみます😂

• 12月23日