※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
妊娠・出産

切迫流産や早産の場合、陣痛が来る前に入院が必要かどうか、3月に入院する必要があるかなど、初めてで分からない状況について相談しています。

切迫流産や早産だったら、陣痛きてから産婦人科とかじゃなくて
もっと早めに入院とかしないとダメとかあるんですか???


姉に、予定日が4月の頭なら
3月ぐらいに入院とか言われるかもやでーと言われたんですが
そんなのあるんですか???


切迫とか初めてなので分からなくて。

コメント

ミニちゃん

切迫だったけど、早めに入院しなきゃとかはなかったです!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    陣痛きてから、産婦人科とかでしたか?

    • 12月19日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わたしはそうでした!!

    • 12月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    次の時に、産婦人科の先生に聞いてみますね!

    • 12月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    臨月の時まで、いつも産婦人科いくと
    子宮頸管とか短くなってないかとか
    確認されてましたか??

    • 12月19日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    されてましたよー!
    むしろ切迫で一ヶ月半入院して退院してからも絶対安静でした。

    • 12月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    今7ヶ月で、いつも家で安静にしていて
    掃除とか片付けとかもゆっくりしていて
    張ったりしたら、息子と横になって
    ゴロゴロしてるんですが、ご飯だけはきちんと食べてます〜息子と。

    ご飯の時以外はほぼゴロゴロしたり、座りながら息子と遊んであげたりしてます

    • 12月19日
h

頚管長がかなり短めだと入院しなきゃダメですね。
急に1ヶ月前に頚管長が短くなるってことはあまり聞いたことないです😓

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    また産婦人科の先生に聞いてみますね!

    • 12月19日
くぅ

切迫早産で入院指示がでたら
正産期まで入院しなければなりませんが、正産期をすぎれば退院できます☺️
陣痛がきた時は、産院に切迫早産と言われていました。と伝えた方がいいと言われました!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    4月2日予定日なんですが、3月ぐらいには
    入院になるはずやでーとか姉に言われて

    • 12月19日
  • くぅ

    くぅ

    たぶん3月くらいまで入院と言い間違えたのですかね?
    パンダ🐼さんの場合3月からはいつ産まれても大丈夫なので、入院する必要はないですよ☺️

    • 12月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    一応産婦人科の先生に聞いてみますね!

    • 12月19日
まー

切迫早産で頸管長が短く1ヶ月半入院して、37週で退院して2日で陣痛きて出産しました。短くならない限り入院にはならないと思います。
無理をせずにできるだけ安静にしていた方がいいと思います。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    いつも家で、安静にしてます。
    買い物とかも、ほぼ旦那に任せたりくるまだしてもらって、家族で買い物したりです
    まえのときは先生に短くもなってないから
    大丈夫と言われました

    • 12月19日
  • まー

    まー

    安静にしていて、短くなっていないならそんなに心配なさそうですね☺️
    陣痛がきたら入院になると思います。

    • 12月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    また産婦人科の先生に、次行った時きいてみます

    • 12月19日
deleted user

入院が必要なら入院になりますね。お姉さんがおっしゃってる入院がどういう理由の入院なのかわからないですけど、状況によっては3月より早くからの可能性もあります。

切迫と言われたんですか?

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    切迫流産や早産の紙を渡されただけで
    いわれてはないですが、紙を渡されて安静にしてねーだけを、5カ月の時に言われました

    • 12月19日