※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

相模原市の保育園入園説明会の時期について教えてください。3月の予定を合わせるために知りたいです。

神奈川県相模原市の認可保育園にお子様を預けていらっしゃる方に質問です!!

入園説明会はいつ頃ありましたか?
園によっても違うと思いますが、伺いたいです!

義実家より3月の予定を空けておいてと連絡がきまして💦
保育園に受かるかもわかりませんが、だいたいの把握だけしておきたくて💦

コメント

おはようございます。
だいたい、二次募集が落ち着く3月過ぎに行う保育園が多いみたいですが、日程は保育園によって異なりますし、日程がわかるのも2月に入ってからだったような。。🍀😌🍀
認可保育園決定後、各保育園より個別に連絡が来るかと思います。

• きい

きい

ざはとらさんのお子様の場合はいつでしたか?
    園によって違うのはもちろん承知していますが、把握をしておきたく質問させていただいています。

• 12月20日

退会ユーザー

おはようございます!
    娘の保育園も3/10ぐらいだったと思います。🍀😌🍀
    予定が入っていれば、個別に説明してくれる場所もあるみたいですよ。

• 12月21日
  • きい

きい

ありがとうございます☺️
    日程被りそうですが、園によっては個別対応してくれるところもあるとのことで、
    いろいろ踏まえて先に義理実家に話しておこうと思います!!

• 12月21日
だうにー

相模原市南区の認可保育園に上の子が通園中です😊
今年の3月に説明会が行われましたが、カレンダーを見返してみたら我が家の場合は3月8日でした‼️
友達が決まった園もその翌週あたりでしたので大体3月中旬頃が多いのかもしれませんね!☺︎☺︎

• きい

きい

確認してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    日程被る可能性もありそうです・・💦
    伺えてよかったです💦

• 12月20日