※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

早産体質で悩んでいます。予定日まで持つ人はなぜいるのか、焦る理由がわからない。早く生まれてしまったことを申し訳なく感じています。生まれる直前まで普通の生活を送りたかった。吐き出したくて投稿しました。

人と比べてもどうしようもないことは分かってる…

授かっただけ幸せなんですが
早産体質の自分が憎くて仕方ない

皆なんで予定日までもつの❓
早く生まれて欲しいとか焦るとか…
なぜに焦る❓

こっちは早く生んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのに

生まれるギリギリまで出かけたり
産休まで仕事していたかったな

なんだか思いを吐き出したくなり投稿しました
批判や厳しいご意見はご遠慮下さいね

コメント

なち

ママに早く会いたいのですよ😌
きっとそれだけ、❤️さんが素敵なママなんです!
ネガティブではなくポジティブに🙆‍♀️

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    早く会いたかった…その言葉とても嬉しいです😃
    もともとネガティブに考えてしまうので、ポジティブに考えられるようにします‼️

• 12月19日
  • なち

なち

❤️さんのベビーは素敵なママに早く会えて毎日ウハウハ♪でしょうね✨
    ベビーの事を大事に思うからこそ、ネガティブに考えてしまうのは仕方ないのですよ😌
    でも、ネガティブにはキリが無いですしだったらポジティブに楽しく考えたほうが気持ちも軽くなりますし✨
    ご自分を責める必要は全く無いですし、どうかあまり考えすぎないようになさってください😌

• 12月19日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😊😊
    とても嬉しいです😆😊
    なんとかポジティブに考えられるように頑張ります。
    なちさんも元気な赤ちゃん生まれますように👶

• 12月19日
  • なち

なち

ありがとうございます☺️✨✨
    ❤️さんみたいに、素敵なママになれるように頑張ります✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も早産で産んでしまいましたのでお気持ちよく分かります。

2ヶ月早産のため自分が入院した産院と別のNICUに子供は入院。
生まれてから2日目初めて子どもに面会した時は涙が止まらなかったのを覚えています。

自分が仕事で無茶ばかりしたからなのかとか早く産んでごめんねって生まれて7ヶ月たった今でも思います。

早産したためにNICUで色んな管に繋がれていて、見るからに痛々しい見た目。普通の子よりも免疫もなく、鼡径ヘルニアという早産の子にありがちなもので生後5ヶ月で小さいうちから手術をしたり。

ごめんねって思うこと多いです。

そんな人の前で早く産まれてほしいとか、言って欲しくないですよね。

思っていたよりも早くに生まれてしまってあとこのくらい自分の自由な時間ある!って思っていたこととか仕事したい!ってなっていた分も急になくなってしまって辛いことと思います。

もちろんそれは何かある度に悔しかったり辛かったりすると思いますが、
今は生まれてきてくれたことに感謝と、これからスクスク育ってくれるように例えば将来のイベント事どうしようかな?とか、楽しいことを考えてポジティブになっていきましょう!
子供用の何かを買って気分転換してみてもいいかもしれませんね

長々と失礼しました💦