※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

予定日を超過し6日経ち、みんなのプレッシャーに圧迫感を感じる。主人は理解してくれるけど、周りからの関心が不安。安定しない気持ち、涙が出る日もあります。毎日の"めばえ"を見るのが楽しみです。ありがとう。

つぶやきです(;o;)
予定日を超過して6日…昨日はのんびり待とうって思ってたんだけど、明日検診だな〜もう一週間かと思うと…
周りのまだ?まだ?コールにも、プレッシャーや憂鬱を感じてしまったり、(みんなが楽しみにしてくれてるのは嬉しいです)

主人はプレッシャーをかけてきたりはしないけど、予定日に合わせて、遅出や夜勤を無くして抜けやすい勤務にして、いただいてるので、みんなからまだなの?と言われるらしいです。

年配の方や経産婦さんには「まだお腹下がってない様に見えるね」とか…w(:_;)w

焦っても仕方ないし、22日には促進剤を使うので、近々会える事はとっても嬉しいんですが、なんだか悲しくなって涙が出ちゃいました。
昨日と思いがコロコロ変わる自体、不安定なのかな…

毎日10tenのニュースの「めばえ」を見るのが楽しみです。関西限定なのかな?
あとまた赤ちゃんグッズ買っちゃいました。ストレス発散(๑*д*๑)笑

読んで頂いてありがとうございました(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യ✯ஐ

コメント

タロママ

予定日5日遅れました!
めっちゃわかります!!

みんな楽しみにしてくれてるのがわかるのですが、1番まだかな?って思ってるのは私ですから!!

とやさぐれてました(笑)

ただでさえ出産初めてでナーバスなのに、、、

私は友達が出産するときには絶対予定日付近はそっとしておこうと思ってます!

ポンデ

わかりますー!!(´;ω;`)私、9日遅れて産まれてきてくれました。

家族からのプレッシャーがほんとにヤバかったです。実母はやっぱ経験者でわかっていたのか、特に何も言わなかったのですが‥実父と妹が厄介でした(°_°)お互い仕事や学校から帰って来るたびに、「まだ?」「病院行ってるんだと思った」「明日産んじゃえば?」とか色々( ;o; )明日産んじゃえば?には怒り爆発して、1人寝室で泣きましたね。

歩きなよーとも旦那と義母に言われてましたが、散歩中に陣痛起きたら嫌だし‥という考えで、長時間歩かず、犬の散歩のみしてました(´・ω・`)

で、予定日から1週間後に入院してバルーンからの促進剤で、その3日後に産まれました(笑)

それほどお腹の中にいたかったのかなあって思っています。お子さんに早く会えますように(*´ω`*)

龍ママ

あたしは11日も遅れました…
促進剤を打って陣痛を起こしました!
早く産まれてきてよーー
おーーいっ!
ってずっと思ってましたw
でももうすぐ出会えますね♡

おまみ♪

PAI MAMAさん*
コメントありがとうございます(^^)分かってくれる方、おられて嬉しいです(;o;)
そうなんですよー!私なんで8月末からかまえてるんだから私が一番待ってます…。てなります。笑

ですね!!私もそっとしておこう…=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧でも妹とかなら、つい同じ態度とっちゃうかも(笑)

くまこ0426

おまみさんこんばんは‼︎
ついに私も予定日を迎えましたが、産まれそうな気配がありません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
実家の両親がまだかとかなり鬱陶しいです。
1番そう思ってるのは私じゃ〜‼︎
私の呟きになってしまいました。すいません( ´•ω•`)
でも、22日には確実に会えるんですね♡

おまみ♪

龍ママさん*

コメントありがとうございます♡
私も11日遅れるとちょうど入院になります。22日です=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

毎日毎晩まだなの?まだなの?と思ってます。主人も毎朝出勤前に「早く出ておいで」と声をかけてくれてます。
はい♡もうすぐマイペースな姫を待つしかないですね=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おまみ♪

くまさん*

こんばんは⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)お久しぶりです!
予定日、今日だったんですね!!
予定日とか特に期待しちゃいますね…実家は初孫だし、夜中でも来てねと言っているので、母は毎日気にしていますね*初産だから仕方ないよ〜とは言ってくれますが、気にしちゃいます。

そうです♡そう思って昨日までは焦らない焦らないって思ってたんですけど…今日になってなんだか不安定。・゚・(ノД`)・゚・。

おまみ♪

くまさん*コメントありがとうございます♡

ゆめかママ♡

よく分かりますৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆私もなかなか赤ちゃん出て来てくれず、前駆陣痛ばかりひどくて、おしるしも来たのに4日たっても本陣痛来なくて。。
周りには楽しみにしてくれているのはありがたいけど、まだなの?とか、経産婦なのに。。とか、もっと歩かないと!とか心ない言葉を言いたい放題。頑張って動いて、それでも赤ちゃん出て来なくて一番ストレスなのは妊婦さん自身なのにね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
私もこのまま陣痛来なかったら、今度の土曜日入院で誘発の薬で出産です。。
自然に陣痛来てくれる事を毎日願ってます。
お互い周りの事考えたりすると、悲しくなったり、イライラしたり、毎日自分の気持ちをコントロールするのに精一杯で大変ですけど、赤ちゃんに会ったらそんなストレスも一瞬で消えるから、あと少し頑張りましょ♡

おまみ♪

ゆめかママ♡さん*

コメントありがとうございます(^^)私もおしるしは3日連続であって前駆陣痛も酷いのですが…
なんだかまだまだ。・゚・(ノД`)・゚・。
歩いてーってよく言われますがなんだか一人で遠くまで歩くのも不安で。・゚・(ノД`)・゚・。よく動く様にはしてるんですけど、ゴロゴロしちゃう日もあるし、足りてないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

私も毎日自然陣痛を待っています。お互い陣痛が近い内に来るといいですね♡
ありがとうございます♡早く赤ちゃんに会ってママになりたいです♡♡

ゆめかママ♡

赤ちゃんが出てくる為に、頑張っている妊婦さんは自分だけじゃないと思うと頑張ろって元気を頂けました♡ありがとうございます!
前駆陣痛つらいですよね。。
私も遠くまで歩くのはちょっと怖いし、すぐ張って痛いので、家の周りを往復したり、家の階段を昇り降りしてます。
それでも変化ないから、最近は無理するのやめましたぁ!w無理に動いても変化ないと逆にストレスになっちゃうので(^^;;
ストレスもよくないし、あまり無理しないで下さいね♡

じゃこ

おまみ♪さん、ここで何度かお世話になってます、じゃこです。

私も絶賛超過中です…昨日の検診で、赤ちゃんは元気でまだ胎動もあって、下がってなく、全く気配がないと言われました>_<
明日、入院して一度陣痛誘発してみようということになりました。

自然におしるし、陣痛、出産という流れをとりたかったので、悔しい気持ちがあります。
まだ下がってきていないってことは、赤ちゃんも私の体も準備出来ていないのかな?と思い、気持ちは受け入れ態勢万全なのに。と悲しい気持ちです。
周りからのプレッシャーもわかりますし、うちの旦那も昨日一昨日お休みにしていましたが、空振りに終わりました…?

落ち込む気持ちも凄く良くわかります>_<けれども、お互いもう少しで会えることは確かですよね!!

今回自分が出産ということで、わかったことが沢山ありました。友人が出産に臨む時は、楽しみな気持ちをのみこんで、産まれて連絡が来るまで、静かに待っていようと思いました。

ゆうなさん。

わたしは予定日まだまだなのですが…赤ちゃんの帽子?がかわいいー!と思ってコメントしてしまいました♡

早く会えますように!♡

おまみ♪

じゃこさん、こんばんは♡
コメントありがとうございます!

明日入院ですか!早いですね。・゚・(ノД`)・゚・。今日もまだ?とLINEが四通(笑)
そうですね!!もうすぐ会えるんだからもっと大らかに待った方がいいですよね♡ありがとうございます♡お互い頑張りましょう!

おまみ♪

ゆめかママさん*

前駆陣痛が昨日から酷いので、期待しちゃいます。
わたしももうストレスになりそうな事はやめました。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます♡♡

おまみ♪

♡ゆう♡さん*

ありがとうございます!今日、一目惚れして買っちゃいました♡♡
ゆうさんも元気な赤ちゃんがスクスク育ちますように(^^)

はじめてのママリ

妊娠してから、めばえ♥️毎日見てます。笑( ´ ▽ ` )ノ
今日は男の子かな、女の子かな、、どんな名前かなぁ?って
楽しみです。(⁎ꈌོ⁎)♥⃛(⁎ꈌ⁎ཽ)

おまみ♪

にゃんこ先生*

めばえ、いいですよね♪
素敵な家族だと余計に感動しちゃいます(♡˙︶˙♡)名前も性別も楽しみですね★☆

おまみ♪

みさみささん*
分かって頂ける人がいて、嬉しいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

確かに、妹は独身だし、楽しみにしていますね!!明日、産んじゃえば?はキツイですね。・゚・(ノД`)・゚・。

そうなんですよ!怖いんです。・゚・(ノД`)・゚・。だから長時間は歩けないんです。ちょこまか動いてると思うんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

私も今日検診で近々入院だと思います。もう大きいので、狭いと思うんです…気持ち良いんですかね〜早く会いたいですw(:_;)w