※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
サプリ・健康

乳腺炎についてもうすぐ9ヶ月の子供の歯が生えてきて、乳首にかさぶたが…

乳腺炎について

もうすぐ9ヶ月の子供の歯が生えてきて、乳首にかさぶたができ、数日前から授乳が激痛です。
昨日、頭痛、体の節々の痛み、体が重い、おっぱいが授乳後なのに、ふにゃふにゃにならずはっていて、熱を持っている、などの症状があり、インフルにでもなったか?と思いつつネットを見ていたら、もしかして乳腺炎かな?と思っています。

細菌感染でこうした風邪のような症状があるようで、子供に噛まれて切れた傷口から細菌感染したのかなと。

乳腺炎になられた事ある方、総合病院に行った、助産院に行った等や、抗生物質をもらった、おっぱいマッサージで治した、など色々教えて頂きたいです。
また、しこり?はそこまでひどくないので、病院にかかろうか自体も迷ってます。
自然治癒?した方いますか?(・_・;

コメント

ちゃこ

熱が出始めると、マッサージではどうにもならないことがあるので、早めに母乳外来のある産院などに相談されるといいとおもいます💦
めちゃくちゃしんどくなりますよ😭
土日も挟んでしまうので、ぜひ明日行ってきてください💦

• Mie

Mie

そうですよね🥺とりあえず明日行ってみます!ありがとうございます😊

• 12月19日