※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神科の薬を飲みながら子育て中で調子が悪い。夫は遅く帰宅し、頼れる人もいない。どうしたらいいか悩んでいます。

精神科の薬を飲みながら子育てしています。
今日は調子が悪くて、子どものことが気持ち悪く感じてしまいます。お風呂で大声で奇声を発して、鳥肌がたちました。
夫は会議で遅くにしか帰りません
実家は遠方で頼れる人がいません
どうしたらいいでしょうか

涙が止まりません
わたしは母親失格です
あまり子どもと向き合えていません

コメント

もな👠

お子さんおいくつですか?
頼れる相手がいないなら、精神科の先生に相談するしかないと思います。

つるこ🔰

なかなか近くに頼れる人や愚痴こぼせる人がいないと辛いですね😢ましてや服薬しながらの子育て大変ですね…

母親失格なんかじゃありませんよ。こうして発信してなんとか改善できないかと踏み出していらっしゃるじゃないですか✨
お住まいの自治体に子育て相談(育児相談、自治体によって言い方が変わります)があるのでご相談されてはいかがですか?または24時間無料で電話相談のってくれるホットラインもあります。

時々託児所に預けて息抜きに1人の時間作ってみるのも良いかもしれませんね。

誰かに存分に愚痴や悩みを聞いてもらうだけでも解決の窓口になるはずですから、一人で抱え込まないでご自身を責めないでくださいね。