※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
家族・旦那

旦那の交友関係についてご意見ください。旦那は仲間達の話を隠すことな…

旦那の交友関係についてご意見ください。長文失礼します。

旦那は仲間達の話を隠すことなく何でも話してくれます。
ですが、仲間の中には私と交際する前にデートしたことのある女性もいます。

ある日、仲間達の集まりがあり旦那は出かけて行きました。
ですが仲間の集まりが悪く、デートしたことのある女性と旦那を含めた男女4人になり、いわゆるダブルデートになりました。帰り道も一台の車で4人で帰ってきたとか。

当時、私は妊娠初期で出歩くことすら控えなければならない状況でした。でも旦那を束縛してはいけないと思って仲間の集まりに送り出したのですが、帰ってきたらこちらが気をきかせて沸かしておいたお風呂にも入らずダブルデートの話ばかりで…。家で1人、家事をやって旦那の帰りを待っていた自分がバカみたいになりました。

素直に「女性の話はやめてほしい」と言ったのですが、旦那には悪気がないので「なんで聞いてくれないんだ」とスネてしまいました。

その後、大人気なかったかなと思い、私から旦那に歩み寄りました。ですが、その途端にダブルデートした女性達の写真を私に見せようとして来て、さらに嫌になりました。

旦那としては、女性と会っても複数で会ってるし、恋愛感情がないんだから別に構わないだろうという考えです。

私は、当時妊娠中であり、そして今はもう子供がいるんだからもう少し気を遣って欲しいと思っています。私は育児で遊びに行くことすら出来ないし、ましてや旦那以外の男性と食事なんてあり得ないのですから。

皆さんはどう思われますか?やはり私は心が狭いのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

狭くないですよ❗
私もいくら二人きりじゃない、他にも友達がいてもそのなかに女の子がいるのは嫌です。
自分が家事育児を一人でこなしてるなか、女の子がいるのはイライラしますよ!
恋愛感情がない普通の友達でもいい気はしないですよね~⤵

• ひなみよ

ひなみよ

良かった💨なんだかホッとしました。

この話は妊娠初期でしたが、その後も似たようなことがあって💧

安心しちゃいました。ありがとうございました!

• 5月6日
Ⓜ︎さん

分かります...
干渉や、束縛はしたくないっていう気持ちと
自分はなかなか自由がきかない、遊びにも行けないもどかしさのあるこの時期にもう少し気を遣ってよ...
と私もいつも葛藤が起きます。。

ましてや、自分が心から快く送り出してない
飲み会の話は
あまり聞きたくもないものです。。
(女性の話なんて特に!笑)
ぜーんぜん、心狭くないですー!

しかも、うちの旦那も逆の立場になって?
と聞いた時に煮え切らない返事まで一緒ですよ!笑

うちの場合、
じゃあ〇〇(旦那)の知らない男の人の話をいっぱいされたらどう?
ってとこまで聞いて
やっと気づくレベルです^^;

男の人っておっきい、子供だなぁ、と最近つくづく思います。。笑

旦那様は本当に悪気なく
かつ、ナーーーンにもやましいことないからこそ
ペラペラと話してるんだと思います(笑)
内容より、僕の話聞いて聞いてー!です!
素直なんですねぇ( ^ω^ )

• ひなみよ

ひなみよ

うわーっ!!自分の気持ちも旦那のことも、まんま全部一緒です!同じ過ぎてビックリですよー!

私、心狭くないですか?嬉しいです✨

ホント、おっきな子供ですよ。
    何かしてくれるのは嬉しいけど、その度に褒めなくちゃいけないし、逆にしてくれたことに対して困ると言うとスネるし…。
    自分に話のネタが出来るとウキウキして私のところへ来ます💧

来年には私も仕事復帰して飲み会なども出てくるだろうから、旦那にも1人で育児してもらって気持ち分かってもらいます。

ありがとうございました!

• 5月6日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

あらら!
    グッドアンサーありがとうございます✨

一緒ですよ〜!すごく分かりますし^^;
    ひなみよさんだけじゃありませんー!!

私も妊娠前は比較的同僚と食事に行ったり
    お酒も好きな方だったため
    クッソー‼️と思うことは多いです(笑)
    旦那は私以上にお酒も好きで
    よく飲みに出かけるので特に^^;

ですが、待望の妊娠ですし
    今この子を守るのは私の役目なので
    しっかりせねば‼️とは思ってます( ^ω^ )

男の人は褒めて伸ばす、
    妻がコントロールして育てる、
    と聞きますしね(笑)

旦那様ももう少し、ひなみよさんの気持ちに立てるようになるといいですねぇ!

生まれてから、我が家もどうなるか分かりませんが、旦那さんもうまく育てたいと思います^^;

ちなみに、赤ちゃんの鳴き声などのシグナルに向けての反応や動きは
    科学的に解明すると、
    男性と女性の脳の作りから違うらしいです笑
    そう思うと、やっぱり男性って鈍感で単純で仕方ないんです。(笑)

• 5月6日
tmy

んーーー😖😖😖
難しい。。

こそここと隠れて行かれるよりは、堂々とされた方が潔いなぁという気はします。
でも、嫌だと伝えても女性の話を続けられるのもいい気分しないですね。
かといって友だちも大切にしてほしいですし。。

ひなみよさんの今の素直な気持ちを、もう一度真剣に伝えてみてはいかがですか?😖
特に妊娠中や4ヶ月のお子さんの子育て中。
余裕もつことなんてできないですよね。
普段は気にならないようなこともイライラしてしまったり、
それはひなみよさんが悪いのではなくて
「仕方ないこと」
「当たり前の感情」
なんだと思います❗️
そこも交えて伝えてみてほしいです。

男性ってしつこいくらいに説明しないとわからないってこと多いですからね😅

• ひなみよ

ひなみよ

今回投稿した理由がそこなんです!
    この話は妊娠初期でしたが、最近旦那とこの話になったんです。旦那はもう分かってくれていると思っていたのですがゼンゼン分かってくれてなくて…。

それでいて、「私が男性と出かけたらどう思うの?」って聞いたら「良い気持ちはしないけど、行きたいなら仕方ない」と煮え切らない返事をされ…

確かに、男性に説明するのって結構面倒臭いです。もう少し言葉を変えるなりして話し合ってみます。

• 5月6日
  • tmy

tmy

自分に置き換えて考えてもらっても微妙な反応( i _ i )
    くぅ〜😖😖😖男の人って難しい!!笑

旦那さんも悪気は全くないわけですし、やましいことはないからこそ
    オープンなんでしょうね。
    でも、なんでもかんでも全て伝えることが相手を想っていることには繋がらないと思います。
    隠すのとは別で、言わないことってありますよね、必要ですよね😊

いつも家事に育児にお疲れさまです。
    できそうなら少し気分転換して、気持ちにゆとりができたときに話してみるのがいいかなぁと思います💓

根本的にはすごく素敵な旦那さんな気がしますので、うまく解決できるよう応援しています!

• 5月6日
  • ひなみよ

ひなみよ

それなんですよね!
    ホント、相手に全てを伝えるのが良いことばかりではないですよね。
    或いは言い方とか、隠すワケではないけど話さない優しさとか。

旦那は恋愛経験が少ないので、そんなところも裏目に出ているのかもしれません。

旦那のことを褒めていただきありがとうございます!

お互い頑張りましょう。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月6日
ふ9🍵

あまり女性一般的な意見ではなく旦那さんよりの意見ですが、、、

旦那さんが包み隠さずなんでも話してくれているうちは信じてあげたらいかがでしょうか?
あまりひなみよさんが束縛するようなことを多く言っているとそのうち本当のこと話してくれなくなるかもしれませんよ。

私は男女逆ですが、同じ感じでした。私がなんでも包み隠さず今日あった楽しかった出来事のことを話しているだけなのに、私が男友達と遊びに行くこと(会社の同期と遊ぶことが多くその中には元彼もいました)を旦那がいい顔しないのでそのうちただ遊びに行くとだけしか言わなくなりました。面倒くさいので。本当に一切やましいことないのにキレられるとこっちももはやどうしていいかわかりませんからね。

• ひなみよ

ひなみよ

いえいえ、色んな意見をお伺いしたかったので✨ありがたいです。

旦那のことは信じていますし、何も疑っていません。束縛もしていませんよ。

なるほど、そういう考えもありますねー。きっと旦那もふくまゆさんと全く一緒なんだと思います。

• 5月6日

その交友関係はどれぐらいのものなんでしょうか?

• ひなみよ

ひなみよ

5年くらい前からでしょうか。月に一回ほどですよ。

• 5月6日
purocorazon

全然心が狭いなんてことないです。むしろひなみよさんみたいに感じるのが当たり前だと私は思いますし、うちの夫婦なら有り得ないです。

私が同じことしたらどう思う?という例をあげても、男性という生き物は現実にそれをされないと本当の意味では分からなかったりします。

それを分からせるためだけに、仕込みじゃないけど、どなたか信頼出来る男性の手を借りて似たような外出をして、いかに楽しかったかを無邪気に話してみてほしいですw

• ひなみよ

ひなみよ

嬉しいです!(涙)

当時、その件の後に何も言わず夜出かけました。妊娠中だったのであまり遅くはならないで帰ったのですが。
    帰ったら旦那はテーブルの上に突っ伏してうなだれてました。余程反省したのかと。

でも結局分かってくれてなかったんですよ。
    信頼出来る人と出かけるのは良い案ですね!
    子供と一緒に出かけてみようか考えてみます!

• 5月6日
Mamin♡

主さん心広いと思います(^^)
私だったら切らせますね笑
さすがに仕事の同期や
中学等の同級生はいいとして…

私の旦那は付き合ってる時、mixiで
絡む程度(ネット上でしか知らない)の女性と
Facebookでも繋がりもったりして
さすがにキレました笑
お前のそれは友達なのかと。笑

その当時の旦那の考えは
皆でワイワイするのが楽しいでしょ?
みたいなスタンスだったので
私も同じことしていいのか?と
色々説明して実際に会ったことのない女性は
自ら削除してました\(^^)/
今では女性含む仲間等はいません笑

私はその女性と遊ぶことに対して
反対すると思います。
気に入られてるのではないかと
思ってしまいます(*_*)

旦那さんに気持ちがなくても
相手から何らかの好意を
感じてしまいます(^_^;)
出来れば控えて欲しいものですね(/_;)

• ひなみよ

ひなみよ

そうですよね。旦那は相手のことを楽しい仲間と思ってるだけかもしれないけど、相手がどう感じるかは別ですよね。分かってもらわないといけませんよね。

• 5月6日
ポポスン

私も同じ事旦那さんにされました。

元々女友達が多く結婚当初からよく女の人と一緒に飲んだりしてたのですが、さすがに1人目の子供を出産した時に一緒に飲んだのはキレました‼︎
この女の子は自分も知ってる女の子だったけど、出産のお祝いで飲んだわけでもなく、今なら私が入院してるから一緒に飲めるだろうっという感覚だったみたいです。

嫌な事は早いうちに何度も言ったほうが良いですよ。
男の人は一度では聞いてくれないし。

私も、ひなみよさんと同じで結婚したら他の男性と飲むとかありえないタイプなので旦那の行動にはかなり腹が立ちました。

口うるさく言って10年今は女の人と飲む事は全く無くなりましたよ(^^)
ひなみよさんも、心狭いと思わず楽しい家庭作りの一環としてお互い気持ち良く暮らせるように言ってみてください(^^)

• ひなみよ

ひなみよ

出産時に女性と飲んでたなんてありえないですよ!!メッチャムカつきます!
    失礼ながら、当時の旦那さんは非常識過ぎましたね💦奥さんに対して失礼過ぎます!

ウチももう女性と個別に行くことはなくなりました。でもそれは私が言ったから行かなくなっただけで、なんで女性と行っちゃいけないのかは分かってないみたいです。

今後もトゲが出ないよう言い続けます!

• 5月6日