※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu-chan
妊娠・出産

産後1ヶ月で腰痛がひどく、治療の効果が不安。整形外科や接骨院などの施術を受けたが改善せず、アドバイスを求めています。

産後の腰痛についての質問です。

産後もうすぐ1ヶ月になります。
最近ずっと腰の重だるさに悩んでます…
切迫早産で3ヶ月の安静生活もあり筋力などかなり落ちていると思うのですが腰がだるくてだるくて寝たり座ったりしてるのも辛い時があります…
赤ちゃん抱っこしてるのも辛い時があって悲しくなります( ; ; )

接骨院に行ったのですがちゃんとした骨盤矯正は産後検診が終わった後からとゆうことで軽い調整と超音波治療などはしてもらってますがとくに効果が出てるのかわかりません…
次の日余計だるかったりします( ; ; )

このまま一生改善されないんぢゃないかとすごく不安です( ; ; )
整形外科、接骨院、整体、カイロ、鍼灸
これがオススメとか同じ様なことがあったなどアドバイスいただけたらありがたいです(>_<)

コメント

♡

大丈夫ですか?私は生後3〜4ヶ月?くらいまでは毎日常に砕けそうな腰の痛みがありました…
まだ月例も低く接骨院にもいかず、もう少し大きくなったらいこうと思ってたらいつのまにか治ってました(>_<)
yvuchan様も治りますように…(>_<)

• Yuu-chan

Yuu-chan

コメントありがとうございます( ; ; )

そうだったんですね(゚o゚;;
    3、4ヶ月も…頑張られたんですね(>_<)

私もいつの間にか治ってくれるでしょうか…
    産後の身体はボロボロですよね…

ありがとうございます(>_<)

• 5月6日
いーたんママ

私もひどくてまだ産後じゃないですが
坐骨神経痛から昨日ぎっくり腰になました💦が、とこちゃんベルトすると結構いいです☆

とこちゃんベルト試してみてはどうですか??(*・ᴗ・*)!

• Yuu-chan

Yuu-chan

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね( ; ; )
    妊娠中は動くことがなかったので腰痛にはならなかったんですが、、
    どこか病院とか通ってますか??

トコちゃんしたりしてるんですが、なんかイマイチ効果が感じられなく…
    寝る時も付けてますか??(>_<)

• 5月6日
  • いーたんママ

いーたんママ

私は妊娠末期で湿布も薬も出せないと言われたので通ってないです💦
    通ってるところを変えるか
    鎮痛剤、湿布、ストレッチ、
    あっためるはどうですかね?

寝てる時はつけてないです横になってるときはつけますが_(-ω-`_)⌒)_
    ホカロンもはってます💦

• 5月6日