※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お金・保険

持病があるため新しい保険に加入できず、既存の保険は保険料が3倍になるそうです。同じ状況の方はどのように対処していますか?

持病があり結婚後に新たな保険加入出来ません😢💦同じような方どうされてますか??私の場合、加入は出来ても保険料が通常の3倍になるそうです😣実父が終身保険を掛けてくれてはいます。

コメント

りっさん

うちの子も生まれた時から持病があって3ヶ月に一回検査して薬もらいに行ってるんですけどコープ共済の保険なら入れました!

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます☺️出産後すぐにコープ共済にお子さん加入しましたか?
    私自身の心配もありますが子どもに保険をかけられないのはもっともっと不安です😞

• 12月19日
  • りっさん

りっさん

すぐはほかの保険会社でやろうとしたんですけど無理やって1歳になってからたまたまショッピングモールに来てたコープのイベントで知って子供だけ保険なにもなかったんですぐしました!
    持病があって毎日薬飲んでて3ヶ月に一回病院通ってますって言っても入れましたよ!

• 12月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

へー!!(驚)とえー!(謎)です。娘さん保険加入出来て本当に良かったですね🥺🥺何故、他は無理だったのか🤔コープ共済は妊婦さん、ママさんや子供に寛大?なんですかね🤔🤔
    子どもに生まれた時に仮に持病があったとして入れる保険あるので安心しました😌
    ありがとうございます🤗

• 12月19日
  • りっさん

りっさん

私も驚きでしたよ!
    本当にびっくりしてすぐ加入してしまいました笑
    子育て大変かもしれないですけど頑張ってください!

• 12月19日
もここ

私も持病で医療保険は条件付き、介護保険は加入できません。
持病がわかる前に両親が入ってくれていたのがあるので継続していますが、高くて1年に1回くらいのペースで保険の窓口で見直し相談しています💦
(条件が変わる可能性、はいれるところがでてくるかもしれないので)
去年はないと言われましたが、今年はひとつだけ加入出来そうなのがあったので聞くのも一つの手だと思います!

• ぐりこ

ぐりこ

そうなんですね。毎年保険は相談に行く価値あることがわかりました😊コメントありがとうございます!保険も種類が増えてて素人には分かり辛いのが難点ではありますね😅💦

• 12月19日
  • もここ

もここ

いえいえ!保険入れないのは不安ですよね😢
    医療保険も出産が鉗子分娩だったので数年入れないと言われてしまいましたが、比較的楽天保険、ひまわり生命あたりは条件が優しかったです!
    絶対入れないって言われた介護保険も認知症の保険に入ってオプションつければ普通の介護保険と変わらない等、違う目線でも教えてもらえたので私は行ってよかったです!

• 12月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

楽天保険!!シュミレーションはしてみましたよ!!
    持病あっても~のをネットで😄比較的保険料も安いですよね!?ひまわり生命はまだ見たことないのでチェックしてみますね!!
    ありがとうございます🤗

• 12月19日
  • もここ

もここ

楽天保険やられたんですね😊
    資料請求して話をしたらオペレーターさんが「出産状況でうちでは加入があと数年待たないと入れないんですが、他は大丈夫なところもあるかもしれないので見比べてください!毎年加入条件は変わっていくので随時見てみてください!」と、とても丁寧で変な勧誘もなく良かったです👏
    メットライフは3割り増しでした😅
    お互いいい保険に巡り合いましょう!✨

• 12月19日
meg

アフラックのがん保険 、医療保険はどうでしょうか?
病気の内容にもよりますが、持病のある方でも入れるケースありました!!

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊
    ネットで見て資料請求してみます!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

出産を期に見直しをして、医療保険やガン保険は条件も付かず新しいものに加入出来ましたが、死亡保険は不可でした…
見直し前のものがあるので、死亡保険は高いですがそのまま継続中です。
因みに医療保険はオリックス、ガン保険はチューリッヒ、死亡保険はジブラルタで加入しています。

持病もありますが、乳腺炎になったり、子どもの風邪がうつって小腸炎になったりしたので、また数年は見直しが出来ないです😭

のん

病気になる前は医療保険に入っていましたけど、入院して保険金請求しても結局保険会社に沢山掛け金払って保険金はわずかだったので、定期保険満期後は緩和型勧められたけど入りませんでした☺️
がん保険だけ一応加入しています🎵