※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

旦那のお兄ちゃんの結婚式で親からお祝いのお金を渡すタイミングや方法について相談されました。

旦那のお兄ちゃんの結婚式で私の親からお祝いのお金を渡しといて欲しいと頼まれたのですが、どのタイミングでどのように渡したらいいですかね?

コメント

ままりん

最後のお見送りのときじゃないですか?

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど😳参考にさせてもらいます!ありがとうございます💓

• 12月19日
みー

逆に貰う立場だったのですが、私達の結婚式の時に私の兄のお嫁さんの親から御祝儀いただきました🙋‍♀️
その時は受付で自分達の祝儀と一緒に出されてました!
(芳名帳には自分達の名前と親の名前を別々に書いて)

• みーちゃん

みーちゃん

兄弟で話し合って兄弟同士でのご祝儀はみんな無しにしよってなってるみたいで、、、余計にどうしよって感じです😣

• 12月19日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    自分達の祝儀なくても受付で出した方がいいかなーと思います❗️

• 12月19日
ちか

私も貰う立場で、義兄(主人の姉の夫)の親御さんからご祝儀いただきました。
受付で渡されたようです。

• みーちゃん

みーちゃん

兄弟で話し合って兄弟同士でのご祝儀はみんな無しにしよってなってるみたいで、、、余計にどうしよって感じです😣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

受付で御祝儀を渡すときに一緒に渡せばよいと思います✨
受け取った披露宴が終わるまで御祝儀はまとめて誰か(主に親族)が管理することが多いので、受付で渡すのが安心かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取った御祝儀は披露宴が終わるまで、です💦

• 12月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

• 12月19日
ふうこ

なしにしようとなっているんですね
私だったら
根本的に預からない
または
後日会った時に渡します

当日直接渡されるのは困ると思います
二次会とかあるなら特に
わたし自身ご祝儀を手にしたのはお昼受付で同じホテルでの二次会などが終わってからの夜でした
それまではほぼ手ぶらで移動でした
夫も携帯一台忍ばせられたら良いような衣装だったので笑

なかなか会えない人なら
先に兄弟に根回ししておいてから
受付で渡します