※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの鼻水や軽い咳には、家でできる対処法があります。病院に行く前に試してみましょう。

子どもの鼻水、それに伴う咳(酷くない)にしてあげられることって何でしょうか?
熱はなく、元気ではあるので、今病院に行って余計に菌をもらってきたら嫌なので悩んでます😔
家で出来る事があれば教えて下さい!
このまま治らなければ病院行きます!

先程の質問で遊びに行くのはもう少し考えようと思います💦答えて下さった方々ありがとうございます。

コメント

ひまわり

鼻水をとにかく吸うことかなと思います!鼻水が気管に入って炎症おこすみたいなので…

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    鼻水吸ってあげようと思います!

• 12月19日

鼻水吸引、加湿器、枕、ですかね。

鼻水はちゃんと処理をしないと中耳炎になりかねないので、耳鼻咽喉科に行きます。

枕。これは凄いです‼️
夜も咳き込み苦しくて起きる息子が、枕をしたら止まりました‼️
加湿器は朝から寝るまで常にフル回転してます。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

中耳炎怖いですよね💦やっぱり耳鼻科行った方がいいですかね。

うちの息子は寝返りすごいので、枕は多分頭から外れると思うんですけど、試してみます!!
    加湿器カビが酷くて捨てちゃったので、新しいの買います💦

• 12月19日

退会ユーザー

無くても、濡れたタオルでも違うみたいですよ✨

息子も枕無しは寝相が酷かったですが、簡易枕(クッション)を枕にしたら、かなり寝相が変わりました✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

一応、濡れたタオルとコップに水を入れてペーパー加湿器やってるんですけど💦

そうなんですね!
    いつも熱があるときはやってるんですけど、やった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😌🙏

• 12月19日