※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
その他の疑問

生後5ヶ月半になる男の子がいます。息子への刺激と私自身の息抜きを兼ね…

生後5ヶ月半になる男の子がいます。
息子への刺激と私自身の息抜きを兼ねて、地域の支援センターや赤ちゃん広場によく行きます。
顔見知りのママさんも何人かでき、お話もできて、息子も広いところで遊べて楽しそうです。
中にはグループができていたり、ライン交換をされている方も見ますが、私はそういうのはまだありません。
来年の春には息子を保育園へ預けて仕事復帰を考えているので、そこまで深い付き合いはしなくてもいいなぁとは思っていますが、そういうのを見るとうらやましくもなります。
自分から言い出す勇気もなく…
みなさんの経験談や意見を聞かせてください。

コメント

みゆき

おねんねアートや、イベントで写メOKな時に遊んでいるところを撮影した画像を貰う時の交換がタイミング的に多かったです

でも、私も含め周りのママは半数以上復職しているので、現在はほとんどやりとりしていません(笑)

みれぃ

連絡先交換した方も何人かいましたけど、仕事復帰してからはまったく連絡取ってません。こちらも日々忙しくて連絡出来ないし、相手も気を使ってくれていると思います。ただ育休中は一緒に児童館行ったりランチしたり悩みも相談できたので交換して良かったとは思ってます(^^)