※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックスママ
家族・旦那

2ヶ月ママなんですが、来月から旦那が育児休暇をとるんですが、実際に…

こんにちは!2ヶ月ママなんですが、来月から旦那が育児休暇をとるんですが、実際に旦那さんが育児休暇をとられた方いますか?
半年前に育児休暇をとるときいたとき嬉しかったのですが、最近子育てしていくうちに旦那には気を使ったり自分のペースでできないことに少しストレスを感じてしまって来月から憂鬱です。
わがままなで贅沢な悩みですみません。
実際旦那さんが育児休暇をとってよかったことや悪かったことなどあったら教えてください。

コメント

sena

旦那が育休取りました☆私は持病があるため、サポートとして取ってもらいましたが少しだけであとは気になりませんでした。ご飯な準備とか夜とか私がしんどいことをメインでしてくれましたが、産まれるまでの一ヶ月?も有休消化?の方が気を遣いました_| ̄|○お料理、掃除とか日ごろからしてくれてる旦那さんだとあまり気にならないと思います☆でも、たまーに数時間遊び行っていいよーとか言ってましたけどね(o´罒`o)♡

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

返信ありがとうございます!
    優しい旦那さんですね!
    うちの旦那も家事や子育てはしてくれるので、わたしもちゃんとしなきゃと少しプレッシャーで…
    でも、協力しあってたまには甘えられるようにがんばります!

• 5月6日
  • sena

sena

私もその頃は自分のできなさにショックでしたよ↓身体は思うようにいかずお風呂も旦那に担当してもらわないとキツくて…自分が産んだのに子どもも心なしか旦那の方が好きみたいな感じ出しますし~_~;が、旦那が仕事復帰したら見事に心身ともに負担増えますよね↓でも、それから旦那の抱っこで泣くようになったり。。。それで旦那が今度はションボリするようにf^_^;そんな旦那にイライラ…笑。
    まだまだ産後で精神的に浮き沈みがあると思います、イライラしたりストレス感じるのが当たり前です。甘えられたらラッキーくらいでもいいかもです☆

• 5月6日
  • ベイマックスママ

ベイマックスママ

今は日中はお一人で全部やられてるんですよね。尊敬します!
    話し聞いてくれて、なんとか、やっていけそうです。
    senaさんも身体には気を付けてマイペースにお互いやっていきましょうね!

• 5月6日

友達の話ですが💦
お子さんの世話のメインはママ、家事や買い物のメインをパパにしてましたよ〜^^
もちろん、パパにもお子さんの世話はしてもらってましたが、ママが家事でバタバタするのは休めないですもんね。
里帰りした時の、実母役をやってもらえたら嬉しい感じですかね。これを機会に食事や家事の大変さを知ってもらったよ✨と言ってました^^

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

返信ありがとうございます!
    うちの旦那は家事も子育てもしてくれて、でもちゃんとしなきゃと逆にプレッシャーに感じてしまって…
    でも、二人で協力してたまには甘えられるようにがんばります!

• 5月6日