※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

風疹の発病は潜伏期間を含めて20週かかるのでしょうか?20週を超えても安全でしょうか?

教えて下さい。

風疹っていうのは感染するとすぐに発病するものですか?
それとも、潜伏期間もあるので、潜伏期間も含んでの20週なのでしょうか?

本日気になり、発生状況を確認したところ、
そこまでじゃないことはわかったのですが、
これからってどうなのかなって思うと、少し不安です。
20週が超えたら、発病しても大丈夫なんですかね?

コメント

🧸

20週以降にかかっても絶対に大丈夫な訳じゃないです
風疹の抗体が低かったんですか?

• ゆり

ゆり

抗体がないと言われてしまって本当に困ってます。
    ネット見ると20週まではと書いてあったのでそこまではなんとか我慢して家にいようと思ってるんです。
    予防接種もうけ、さらにかかってるのに、抗体もないと出てしまうとよっぽど弱いんだなとおもいます。

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

風疹って抗体低いとかかりやすいですよね。でも、予防接種とかも2回受けて、さらに小さい頃にかかってるのにな…って本気で思ってます。
    医者にも自分の母子手帳みせたら、ほんとうだね…って言われましたが結局、ないものはないので、気をつけてねーってだけでした。まあ、この性格なので本当に本当に慎重に動いてるので、びっくりするくらい潔癖だし、心配症だしって感じなのですが、現在どのくらいの人が感染してるのか分からずで、色々と調べたりしてましたが、私が心配していた週には感染してた方はいなかったので、まず…安心ですが病院にいかずにいる人ももしかするといるかもとか思うととても怖いです。

• 12月19日
  • 🧸

🧸

私も風疹の抗体が低くかったのと、丁度風疹が色んな所で流行ってた時期だったので外に出るの億劫でしたね😖

かかってたのに抗体がなかったんですね😥
    不安ですよね、病院に行ってない人もいるの可能性ありますもんね
    流行するのが、春先から夏にかけてなので今はそんなに心配しなくても大丈夫なのかなと思いますが怖いですよね

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

やっぱり抗体ないとでかけるのは億劫だし、でもストレスも半端ないですよね。家で何してるの?って言われると掃除とか家事くらいで、痛かったりすれば寝てるとかいろんなことできるんですケド…痛いからこそ動きたいってのはありますよね。笑
    寝すぎて痛いのも絶対にありますし(TдT)
    鼠径部のとこが寝すぎると痛くなります。骨盤も負担かかってるのかなって勝手におもってますし、何回も聞いたんですが先生も特に問題ないから、程よく、動いてくださいってだけ言われました…が、今は確かに風疹は流行りませんが今度は産む頃に危険な時期が始まるんだなと思うとちょっと怖いですよね。

でも、病院に行ってなかったらそれはそれで絶対にしんどいと思うし、悪化すると大変なんですよね?そしたら、そこまでいないかなって、勝手に思ってますけど、去年は流行やばかったらしいですよね(TдT)今年はまだいいみたいですけどね💦

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

こんにちは。
    今って風疹って流行してますか?

• 12月20日