※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

皆さん旦那と価値観が合わないなと思う部分はどこですか?うちはお酒です…

皆さん旦那と価値観が合わないなと思う部分はどこですか?

うちはお酒です😂
旦那は2ヶ月に1回飲み会でお酒を飲むくらいです。

私はお酒が大好きだけど…
旦那に嫌味や嫌な顔をされるので飲めず我慢してます。
何かと母親なんだからと言われますが、飲んで家事や育児をサボったことはありません😂

旦那と付き合っている独身の時は羽目を外すことは時々ありましたが10代の子供ならではの感じです。

月に1回程実家へ行った時に思いっきり飲んでます。。笑

皆さんが価値観が合わないなと思う部分はどこですか?

コメント

みみりん

わたしは、ウイルス潔癖、何でも気にしすぎ、(店の床とか地面にカバンとかを置きたくない)

旦那はthe野生児

って感じです🤢

子どもの物を入れてるカバンとかを
旦那は気にせず、地面に置いたりするから
あぁ"地面に置かないでぇぇってなります😱
厳しすぎるかなとは思うんですがどうしても😭

旦那とわたしの育った環境が違いすぎて仕方がないことです😭

• ぱ

なるほどですね😂
    育った環境の違いはもう本当にどうしようもないですよね💦

それをお互い押し付けない関係がいい関係ですよね✨地面にカバンを置くことに関しては潔癖でもなんでもないガサツな私でも嫌ですが😰笑

• 12月19日
あき

うちもお酒ですね笑

旦那はお付き合いでしか飲まないので、私の毎日の晩酌に顔をしかめられます笑
付き合った当初から話し合ってますが、価値観が合わないのでいつまでも平行線ですね🤣

あと夫はインドアでゲーム好き、私はあちこちお出かけしたいタイプなのでその辺も違いますね😂

• ぱ

それでも飲めていて羨ましいですー😂うちは専業主婦だし、昔はへろへろになるまで飲んでたのを知ってるので強く言われたら何も言えず飲めません😭

旦那はアウトドアですが携帯ゲームも好きでお出かけしてもゲームでイライラします笑笑

• 12月19日
  • あき

あき

めっちゃわかります笑
    お出かけ中もゲームしてるのみっともないですよね……うちのも何度言ってもなおりません😓

1日缶ビール2本までって言われてましたが、妊娠出産してからウィスキーを飲むようになったのもありウヤムヤにしつつ飲んでます笑
    それでもお金の話になるとお酒代が……って突っつかれますけどね😅
    お酒飲まない人は昔の失敗話言ってきますよね🙄飲み方も上手になってきてるんだからほっといて欲しいんですが……夫曰く「心配してる」そうですけど。

• 12月19日
  • ぱ

いやホントにみっともないです😂たまにそうゆう方見かけますがみっともないと思いますもん。。笑

私は飲んだとしても我慢して週に1度2本程度飲むだけでいいんですが。。やっぱり昔の話しされます😂

酒飲んで浮気経験のある旦那よりただ酔っ払て楽しくなってしまう私なんてとんでもなく可愛い方ですよね😂笑

• 12月19日
ままり

うちもお酒。でも逆の立場です。

お酒大好きな旦那は毎日飲み、飲み会へ行きベロベロで帰ってきて腹立つ。

飲んでいてもちゃんとしてるなら一ミリも悪いとは思いません!

• ぱ

べろべろになるまで飲むのはお酒好きの私からしてもイライラしますね😂

たまにの息抜きならまだしも毎日ですもんね💧

• 12月19日
tsb

私服がださいというか、興味なさすぎで、、、私がこれ着て!それ着ないで!下の色見えてる!ださい!とかめちゃ言います。言いすぎ?と思いますが、ださすぎて一緒に歩きたくないです!

服の価値観の違い?ですね

• ぱ

どんだけださいんですか😂逆に気になります!笑

• 12月19日
マイマイ

うちも、旦那は飲みに行けば飲みますが、自ら飲むタイプではなく。

私は妊娠前は毎晩ビール6缶パック開けてました。
晩酌が楽しみでした!

けど、飲めない今は、お酒飲まなくても良い旦那で良かったなと思ってます!お金かからない🤣

• ぱ

6缶パックの晩酌とはなかなか酒豪なんですね凄いです!笑

私は2.3本でいい感じになるのでそれで十分なので😂

• 12月19日
なたでここ

私は普通の綺麗好き程度、服がヨレヨレとかは無理、悩み事は答えだけが欲しいんじゃなくて話を聞いて欲しい、

旦那は、部屋の片付けができない、だらしない、悩み事を話しても感情論はフル無視、

辛いことがあっても、この人には話しても無駄です😂
余計にイラつくか傷つきます😂

あと歯磨きを丁寧にしないところも意味不明です😅

簡単に言うと、
私は細かい、
旦那は適当、
なんですよね😂