※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

4か月の女の子が指を口に入れてクチャクチャ噛む行動が気になります。歯が痒いのでしょうか?同じような行動を見かけたことがありますか?

4か月の女の子です
最近指しゃぶりではなく、指を全部口にいれてクチャクチャ噛んでるような事をします。
歯が痒いのでしょうか??
同じような行動見られますか?(ーー;)

コメント

うちは最近ですが手を口に入れて噛み始めて何だろうと思ってたら歯が生えてきました。歯がゆかったのかなーと思います。今でもしてます。

• まるう

まるう

そうなんですね!歯茎をみたらまだ生えてないのでこれから生えてくるのかな^_^
    楽しみに待ってみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月6日
めーしゃん

4ヶ月の後半ごろに
歯が生えてきました!
ずっと手をアムアムしてましたよ😊

• まるう

まるう

4か月後半でもう生えちゃうんですね!(◎_◎;)
    ウチもそろそろなのかな〜、楽しみにまってみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月6日
むつき

うちの子もよくやりますよ (*´ω`*)
歯がかゆいなら歯固めがオススメですが、うちの子はどうやら私達大人がご飯を食べてるのをみて真似してたみたいです。離乳食始めたらすんなり食べる&もぐもぐしてます(笑)
まるうさんのお子さんももしかしたら離乳食、すんなり行くかもしれないですね ♡(❁´◡`❁)

• まるう

まるう

最近ご飯食べてるのよく見てくるのでウチもマネしてるのかな?(^o^)自分がモグモグ!って言いながら食べてます笑
    離乳食上手に食べられれば良いな〜^_^
    アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月6日
まうたん

4ヶ月くらいから指を噛み噛みしてます
もうすぐ歯が生えるのかなー?と言いながら、もう8ヶ月になりましたがまだ生えてません(^^;;笑