※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の誘いを断る方法について相談したいです。遊びに誘われて応じたけど返事が遅く、めんどくさく感じました。今後の付き合いを考えていたけど、うまく断れなかった。どう断るかアドバイスをお願いします。

ママ友の誘いなんて断ろう…
遊びに誘われて一度はいいよーって言ったのですが
丸一日返事来なくてその間にめんどくさくなってしまった😓(インスタの更新はしてる)
元々んー、って思ってしまうところが多々あって
今後の付き合いを考えようと思っていたのですが…
いいよっていわなきゃよかったなー…
みなさんならなんて断りますか😭??

コメント

みく

めんどくさくなってドタキャンする時は
ごめんー体調すぐれないって断ります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その手を使うしかないですよね😂でも来週の予定を決めてたので使うにはまだ早いですよね💦

    • 12月19日
ママリ

風邪ひいたかもしれなくて、うつすといけないからー!とかですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仮病が無難ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 12月19日
💙🩵🤍

自分が体調悪いとかで
断ったらどうですか?😅

私も返信せずに
インスタのストーリーにあげる人
あんま好きくないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週の予定を決めてたのですが、まだその手を使うには早すぎるなと思ってまして😫

    インスタやる暇あるなら返事しろって思いますよね😂

    • 12月19日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    来週だったら体調は使えませんね😱

    まだ返事は来てないですか?

    もしまだだったら
    返事来るまで放置して
    返事来たときに

    「返信なかったから
    遊べないと思って
    予定入れてしまったんだよね〜💦
    ごめんね〜」って
    どうですか?笑

    私もインスタあげるくせに
    全然返事しない人居て
    同じように返しました笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事来てそっちの都合でいいよって言われちゃいました💦
    でも予定入れてしまったっていうのはいいですね!
    それを交えて返信してみようかな🤣

    • 12月19日
hm

返事来てないならそのまま放置しておきます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかの返事来ちゃいました💦笑
    来週の予定決めててそっちの都合でいいよって言ってくれたのですが…なんて言おう😱
    一度いいよって言ってたのにやっぱ予定入ったって言ったら変ですよね🤣

    • 12月19日
ちゃんちゃん

返信しないくせにSNSはアップする人嫌いです(笑)

体調不良が無難ですよね〜😅💦
うつすと悪いからって言えますし、ドタキャンされてもそういう人は自業自得です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分から誘っといて返事しないの困りますよね😇
    自業自得!少し罪悪感が和らぎました😂
    でも返事来て、来週の予定を決めてたのですがそっちの都合でいいよって言われちゃいました…どうしましょう(笑)
    今更断ったら変ですよね😂💦

    • 12月19日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    今から体調悪いことにしちゃダメですかね😅
    どこかで会ったりしてバレるかな〜💦

    例えば夫がインフル疑いで〜とか(笑)
    もしそうで菌移すとわるいから、今回はやめてとくよ〜😭
    とか(笑)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会うことはないと思います!たぶん😓
    旦那が単身赴任なことも知っててそれも使えず、私もインスタ更新してるので子供の体調不良も使えず(先程見れないようにしましたが😂)頭を抱えていました…
    少し返事返さずに明日あたり子供の不調を訴える手は使える…かな🤣?

    • 12月19日
ねこ

この投稿だけ見てると
ドタキャンしてしまうと
どっちもどっちなのではと思ってしまいますが💦
この時期ですし、「熱出しちゃった💦インフル疑惑あるから今回はごめん!」とか言えば
当たり障りなくキャンセルできそうですが😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひとまず予定が入ったということで返信してみました😂
    これに対して返事は来ないかもしれませんが…笑
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
pipi

逆に今後付き合う気とか
会わないなら
ブロックしちゃいます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとはインスタもラインもブロックしたい気持ちなのですが、まだそこまで踏ん切れなくて😣もう少し様子見します😂

    • 12月19日
みち

私なら最後に一回会っておきます(笑)あの約束断ったあたりから、フェードアウトしてったなーって勘づかれたくないんで(笑)ここは、約束通り遊んで、もう次から遊ばないようにしますね❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それわかります😂
    今回はお断りしてしまったので次もう一回会ってから考えてみます🤣

    • 12月19日